ここから本文です

メキシコ代表は日本代表のサッカーと手本になりえますか?

leo********さん

2010/6/1400:51:03

メキシコ代表は日本代表のサッカーと手本になりえますか?

閲覧数:
430
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2010/6/1401:09:35

手本にはうってつけだと思います。
スペインを手本に!!と言う人もいますが、レベルが違いすぎて現実的には無理です。

メキシコと日本は体格もそこそこ同じですし、スピードも同じくらいだと思います。
見習う点は、FWのクサビのパスの正確な落としですかね。メキシコはここがすごく上手く攻撃にスピードが出ます。
日本は正確に落としができないので、ボールを失ってカウンターのパターンが多いです。

日本代表頑張ってください

質問した人からのコメント

2010/6/20 10:28:44

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ani********さん

2010/6/1410:46:05

メキシコを手本にすべきだと思います

ドイツのような堅実なスタイルは
日本人にあってるかもしれませんが
なんせドイツ人とはフィジカルが違いすぎる
フィジカル最強のドイツのマネをしようとは思わないです

スペインは異次元すぎるので
まず、メキシコを手本にすべきでしょう

その先は
メキシコのように決勝トーナメント常連に
なってから、でいいと思います

goo********さん

2010/6/1410:21:46

なるとおもいます。

ショートパスのボール回しは世界トップクラスだと思います。
よく見てると、回転かけて止めるボールを混ぜたり、かなり細かいテクニック使ってます。
相当強いですよ、今回のメキシコは。

カウンター狙いの南アフリカとは相性が悪く引き分けになってしまいましたがね。

rom********さん

2010/6/1402:57:42

メキシコのプレーはともかく、日本は局面で個人技のあるブラジル人で勝利を奪うチームが多いですが、
日本サッカーの未来を考えるのならば、東欧系の周りを活かせる選手がもっと増えるべきなのかもしれませんね。

hay********さん

2010/6/1401:32:33

>kyuumei_7777さん

そういえばかつて日本はクラマー氏を招待してから急激に強くなり、お役御免になってから衰退しましたね。言い得て妙。

ブラジリアンばっかり呼ぶのも確かに考えモンですな。日本人はブラジリアンのマネするんならまだ分からないですが、大抵頼りきってしまい、結果として自分らだけだとスタイル迷走しちゃう。

kyu********さん

2010/6/1401:18:42

カメルーンの英雄ミラ氏は日本代表および日本サッカー協会をこう分析しています。
日本サッカー協会はブラジル人を多くJリーグに呼びすぎている。
ブラジル人はまるで日本で自分のテクニックを見せつけに来日しているようだ。
彼らは得点力がある。だがそれはポテンシャルの高いプレーをしたり
エゴイストとなるからだ。日本人にそれができるだろうか?
そんな日本人は見たことがない。
日本はクラブも代表も組織ができていてそれでパスがうまい。
なのになぜブラジル人を呼ぶのだ?私が目指せさせるならドイツのプレーだ。
堅実で組織的なスタイルをつくったほうがいいよ。



ってな感じだったと思います!
なのでメキシコよりもドイツかなと。