ここから本文です

清掃の仕事って年配の人がやってるイメージがあるのですが若い人もけっこういるん...

eig********さん

2010/6/1402:33:15

清掃の仕事って年配の人がやってるイメージがあるのですが若い人もけっこういるんですかね?

閲覧数:
1,014
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2010/6/1402:53:21

私は21歳(去年)で、一年ほどホテルの清掃パートをしてました。
殆どが40代以上の主婦の方々ばかりで、自分のように「ハタチ前後の若い人」は私と、働いてるパート女性の子供だけでしたね(てか、男は私だけでした)。
もちろんたまに若い人が入ってきましたが、すぐに辞める人ばかり。基本的に若い人は仕事が続かない傾向にあるようです(特に男はひどかった)。
思った以上に大変でしたが、体力もあり、怪我をしない若い人は重宝されますよ!即・採用というパターンが多いことから、分かることです。
私の場合は、他のパートさんからとてもかわいがられて、とても人見知りな私でしたがそれほど窮屈には感じませんでした。やっぱり若い人は色々とかわいいと思われるんでしょう(笑)
ちなみに女性同士は良い噂を聞きません。それはどこの職場・職種でも変わりませんが・・・。

質問した人からのコメント

2010/6/20 11:11:32

降参 皆さんありがとう御座いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

清掃の仕事 の求人情報(664,074件)

クリニック内の日常清掃
  • 茨城グローブシップ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 茨城県土浦市都和
求人ジャーナルネット
オフィスビル日常清掃クリーンクルー
  • 株式会社アイザワビルサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,040円〜
  • 東京都港区
イーアイデム
ホテルの客室清掃staff/清掃経験不要!家事の延長で楽しく...
  • 株式会社フェアトン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区西新宿
株式会社フェアトン
清掃、ゲスト対応のお仕事
  • 合同会社ユー・エス・ジェイ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,160円〜
  • 大阪府大阪市此花区桜島
合同会社ユー・エス・ジェイ
深夜平日【飲食店の店舗清掃(巡回)】中高年活躍中食事割...
  • ガスト磯子【清掃】<1541>
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県横浜市磯子区磯子・その他の勤務地(2)
シフトワークス
[派遣]清掃・洗浄(オフィス・業務機器)
  • 株式会社プライムバンク
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 埼玉県東松山市
工場ワークス
アパート・マンション共用部の巡回清掃
  • 札幌清掃スタッフ(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜
  • 北海道札幌市清田区
アルキタ
自動車プレス金型清掃業務
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 神奈川県横須賀市
テクナビ
沖縄県名護市内有名リゾートホテルで清掃のお仕事です!
  • 株式会社アルファスタッフ
  • 派遣
  • 時給950円〜
  • 沖縄県
アルファリゾート
建物サービス業/清掃
  • 株式会社 BSグロウアップ
  • 正社員
  • 日給9,000円〜13,000円
  • 東京都新宿区早稲田鶴巻町
ジョブレポ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

バラさん

2010/6/1918:29:30

清掃社員の管理をおこなっている者です。確かに、高齢社員の方が多いです。ただし、最近の不景気、清掃に対するイメージなどで若い社員のかたが面接へこられることが多いです。現在70歳以上の方が18人60歳代の方が70人、50歳代の方が40人、40歳代の方が20人、30歳代の方が10人、20歳代の方が2名ほどとなっております。清掃業者側が望んでいる年代は40歳~60歳までです。理由は休まない、辞めない、これに尽きます。ですから、20歳~40歳の方でも理由があって休まない方、やめない方であれば大歓迎です。

dia********さん

2010/6/1402:41:52

水道タンクなどは専門の業者さんなせいか、それ程御高齢の印象はないです。オフィスやマンションなどの清掃も近頃の求人は中高年だけでなく若い方も出てますよ。