ここから本文です

アセトンを使えば自分でもきれいにソークオフジェルを取ることができますか?

saw********さん

2010/6/1414:31:44

アセトンを使えば自分でもきれいにソークオフジェルを取ることができますか?

お店だとオフするだけで3000円もかかってしまうので・・・

もし自分でできるものなら自分でやりたいです。

経験されたことのある方、是非ご意見きかせて下さい!!

閲覧数:
516
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2010/6/1415:35:55

今回はじめてジェルネイルを楽しんだ方でしょうか?
今までサロンでのオフを経験した事がないのであれば、サロンできちんとオフをする事をお勧めします。

というのはソークオフジェルを自分でオフする事もできますが、無理にオフをすると爪の表面の層を剥がしてしまい爪が薄くなってしまったり、2枚爪になってしまう可能性があります。オフする方法を勉強する為にも一度はサロンでのオフを見た方がいいですよ。

また、ジェルネイルをオフした後はとても乾燥していますので、自宅でキューティクルオイルはハンドクリームでの保湿をするようにするといいです。これを怠っても爪が折れてしまったりしますので。

それでもどうしてもご自分でオフがしたいのであれば、こちらの知恵袋の中で沢山回答されていますので「ジェルネイル オフ」で検索すると沢山出てくると思います。または、こちらのサイトを参考にしてみてください。

「ネイルマニア」ジェルネイルの取り方
http://nail-m.com/nail/jel.html#5

「ネイルTV」(動画)ジェルネイルの取り方
http://tv.nail-m.com/tv_40.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoo********さん

2010/6/1617:34:16

自分でも取ることは可能ですが
1度もやったことがないなら
サロンでやってもらった方がいいですよ。