ここから本文です

mep.exeって何ですか? windowsタスクマネージャでいつも10,00...

shyshy_sheysheyさん

2010/6/1415:12:17

mep.exeって何ですか? windowsタスクマネージャでいつも10,000K以上のメモリを使っていて、気になります。

補足ご回答ありがとうございます。ノートンのアンティヴィールスをデイリーでupdate&scanしていますが、検知されたことはありませんでした。OSはWindonwsXPです。このソフト、削除してしまってもいいのでしょうか。。。?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/1610:10:41

OS/2関連とは考え難いので何か特殊な用途の素性なのか、特に覚えが無いのなら。
追加と削除で消せるのか、強制的に削除するのかによって下準備も違いますし。
私はシステムパーティシヨンのイメージバックアップを定期的に取っていますので直後にバサっとやり最悪の結果になっても特に困らない環境なので消すのは構わないのですが、普通の環境ならどうするか自己責任で判断して頂くしかないですね。
------------------------------

MEP.EXE (マイクロソフトの MS OS/2 保護モード用のエディター) となっています。
OS/2とはなんとも懐かしい代物ですね。

他に情報はないようで、2001年当時ウィルス騒ぎが有ったようです。
タイムスリップしたようなウィルスですと引っ掛かると思いますがウィルス検知されないとすると不思議です。
ウィルス対策をしていないのでしたらすぐに実施しましょう。

ちなみに私の周囲の環境ではこの様なプロセスは見当たりません。

質問した人からのコメント

2010/6/21 22:49:29

驚く ありがとうございました。
頂いたコメントをヒントに、何かのソフトの付属品かもしれないと感じ、名前で保管場所を「検索」してみたところ、なんと、プリンターEPSONのアプリであることが判りました。My Epson Portalの略。。。今後、同様のソフトを見つけたら、まずは保管場所を確認するよう改めます。ていねいなアドバイス、嬉しかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。