ここから本文です

今月に京都旅行に行きます。中学の修学旅行以来です。2泊3日です。 梅雨の時期...

amn********さん

2010/6/1420:22:54

今月に京都旅行に行きます。中学の修学旅行以来です。2泊3日です。

梅雨の時期で雨が降るかもしれないようです。

天気が良いと考えてしか旅行雑誌を参考にコースを考えてませんでした。簡単に書きます。

1日目はお昼頃に着き、清水寺~祇園へ歩いて行く。清水寺まではバス。

2日目東寺~三十三間堂歩いて。東寺までは東寺駅まで電車で行く。


3日目は街をぶらぶらして昼過ぎに帰る。


歩くのが好きで、歩いて行くプランしか考えてなくて…。

雨が降ったら、京都博物館を見ようかなくらいしか思いつきません。

雨でも楽しめる京都のおすすめの名所などを教えてください。
よろしくお願いします。

補足回答いただいた方ありがとうございます。

質問の補足します。

雨のなか歩いての観光は大変でしょうか??


観光プランを雨のときは全く別にしたらよいでしょうか?

閲覧数:
465
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

編集あり2010/6/1511:05:28

・・・梅雨時ですから



雨の時期に行くところはやはりアジサイです。

2日目には三室戸寺ではいかがでしょう?

http://www.mimurotoji.com/article.php?id=396



逆にこの時期の雨だからこそ行くところがいいですよ。


錦市場もあります。(大雨の場合)


=補足=


雨の降り具合にもよると思いますが、そんなに激しい雨でないなら

予定通りの観光で大丈夫ですよ。

雨のときの予定を立てても意外と曇天がおおいですよ。

上手く市バスやタクシーを利用しながらの観光もいいものです。

下鴨神社の糺の森は車も通らず、緑が雨にぬれて綺麗です。

パワースポットです。http://www.shimogamo-jinja.or.jp/

みたらしだんご発祥の地でもあります。

加茂みたらし茶屋・・・

http://www.kyotogmap.com/shop/0106_kamomitarasi/index.html


雨だからと憂鬱にならず、恵みの雨だからこそいいところにいきましょう。

質問した人からのコメント

2010/6/15 17:53:01

感謝 みなさん、ご意見ありがとうごさいました!

雨の京都も風情があると思い楽しんでみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2010/6/1500:20:09

1日目の
清水寺~祇園へ歩いて行くのは
全然問題ないです
歩いてこそ良さがわかる場所でもありますので
途中、高台寺のとこにある「石堀小路」なんかも通ってみればよいですよ

2日目の
東寺~三十三間堂歩いていくなら
途中「東福寺」「泉湧寺」などにも寄ることも出来ます

雨のなか歩いての観光は大変でしょうか??>>
小雨なら
また景色も違ったように感じられるので
歩き観光も有りと思います
ただ足元が濡れるのでそれがどうかなあと・・
車が良く通る道は避けての観光が良いですよ
2日目のプランで雨は歩く距離が長いので
ちょっときついですね
歩きのところを「市バス利用」がよいのではないかと思います

雨だったら
「錦市場」
「源氏ミュージアム」(宇治)
「時雨殿」(嵐山・百人一首が出来るなら是非どーぞ)
http://www.shigureden.com/
「嵐山オルゴール博物館」

gor********さん

編集あり2010/6/1423:12:02

1日目の清水から祇園へ行く道で寄り道して、霊山護国神社の前の霊山歴史館はいかが?
http://www.ryozen-museum.or.jp/011.html

ちょっとミーハーですが、京都文化博物館では6/19〜「龍馬伝」特別展をやるようです。
http://www.bunpaku.or.jp/exhi_ryoma.html

雨でなかったら2日目に東本願寺の渉成園はどうかと思うんです。いいお庭なんですけどね。
http://www.tomo-net.or.jp/worship/shoseien/

お天気がもつといいですね。

************************

1日目の清水から祇園は、雨でも周辺のお店や京都らしい町並みなどで楽しめるとは思います。
2日目はちょっと雨だとつらいような気がします。他の方の仰るように雨の時期ならではの観光プランを練るか、移動手段を変えるかした方がいいのでは。