ここから本文です

デジカメですが30倍ズームで顔認識あります1010万画素です34000円ですが買うか迷...

suk********さん

2010/6/1421:21:38

デジカメですが30倍ズームで顔認識あります1010万画素です34000円ですが買うか迷ってます(-_-)今持っているデジカメは3倍ズームです7年くらい前で4万円しました(+_+) どなたか30倍ズームデジカメ持っている人メリットデメリット教えてください(^O^)/

補足早速回答ありがとうございますm(__)mニコンP100を探してみます因みにニコンP100とはズームは最高どれくらいでしょうか?

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

編集あり2010/6/1712:53:27

そのスペックで言えばFUJIでしょうね。前出ですが、AFがやはり弱いのと、いくつかエラーがでるの点が報告されています。
また、手動で一眼レフのようにズームができますが、子供が遊ぶような感じで素早く何度か動かしてしまうと壊れやすいです。
SONYの裏面照射のCMOSと、FUJIの技術がどんな感じで仕上がるかと思っていたのですが、非常に残念な仕上がりですね。30倍以下に下がりますがほとんど同じようなスペックを持つNIKONのP100の方が評価的には安定してるようです。

追記

P100は26mm~678mmの光学26倍ズームです。

追記の追記
HS10ですが、今はファームアップでだいぶ改善が入りましたが、AF速度以外にも、ひどい緑被りな色や、通常使用時に高温警告が出て強制終了される、再生時に操作していない操作が展開される等報告されています。

質問した人からのコメント

2010/6/21 18:10:11

降参 たしかニコンでした26~8倍でしたf^_^;もう少し様子みます、ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noa********さん

2010/6/1510:32:00

富士フイルムのHS10の事???
オリンパスの8000UZの事???
でもオリンパスは1400万画素ですからね^^;
わたくしは、前まで使ってた(今でも現役ですが光学3倍ズームのカメラ)カメラを使いつつ、光学10倍のフジのS6000fdってのも使ってますが、3倍は手動ズーム、10倍は手動ズームですが、使用感に差があります<(_ _)>
フジはAFが弱いのでなかなかピントが合い難いですが、コンデジの中では悪くは無いと思います<(_ _)>
でも、手動ズームにされるなら、言わばデジイチの方がズームレンズの耐久性も高いですが、フジのズームレンズは、多分、ちゃんと意識して使用すれば問題無いと思うのですが、手荒く扱うと、レンズ部分壊れそうですよ^^;
となれば、確実に電動ズームの10倍くらいのカメラ買われてる方が良いと思います|ω・`)b
見た目は一眼風ではないものの、裏面照射がかなり良いサイバーショットのHX5Vはホント悪く無い|ω・`)b
でも、デジイチで30倍ズームの物を買おうものなら、一体レンズにいかほどの値段がかかるかです^^;
そうなるとAFは悪いものの、他の部分で言う程悪さが少ないFienpixHS10は良いかもしれません|ω・`)b
でも、こんな言い方するといけないでしょうけど、光学30倍ズームもいりませんよ^^;
せいぜい光学20倍もあれば十分です|ω・`)b
挙げるとすれば・・・
・EXILIM FH25
・COOLPIX L110とP100
・LUMIX TZ10とこれは古い機種ですがFZ38
・Finepix S2500HD
この辺の方が扱いやすいでしょうヽ(´ー`)ノ
HS10も悪く無いんですけどねぇ^^;