ここから本文です

リビングのドアが いつも勢いよく閉まりすぎて、バタンッと大きな音がしてしまうの...

yum********さん

2010/6/1422:03:30

リビングのドアが いつも勢いよく閉まりすぎて、バタンッと大きな音がしてしまうので 何か音を軽減させるようなグッツがあれば教えて下さい。 ちなみにちゃんと最後までドアのとってを持って閉めれば おとは小さいのですが しまる少し前に手を外すとうるさいです。生後3ヶ月の赤ちゃんが居るので 赤ちゃんと二階の寝室で寝ていても一階にいる家族がリビングのドアを閉める音にビックリして起きてしまうので 何かいい方法ないですか?

閲覧数:
997
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2010/6/1422:28:13

たぶん、調整が不十分なドアークローザーが取り付いていると思われます。また、調整が出来ない機種のドアークローザーも現存してます。それらのドアークローザーは、ドライバーねじ回しで、取り外してしまった方が賢明です。本来、風にあおられやすい玄関ドア等に、取り付ける為の部品です。ましてや、室内のリビングドアは、殆ど風のあおりを心配する必要は無いに等しい為、不要の長物です。

質問した人からのコメント

2010/6/17 14:04:38

降参 丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smt********さん

2010/6/1422:08:49

質問ですが、ドアクローザーが付いているから、そうなるのですか?