ここから本文です

心拍確認後の稽留流産 今日流産手術を受けてきました 6週・ 8週の時は心拍確認さ...

t_m********さん

2010/6/1500:59:11

心拍確認後の稽留流産

今日流産手術を受けてきました 6週・ 8週の時は心拍確認されたものの11週の時は心拍なく胎児も9週の大きさで子宮内胎児死亡と診断…医師の説明では この時期での流産はほとんど胎児の染色体異常と説明されました。ここまではなんとか理解しましたがいざ手術が終わり帰宅後なぜ染色体異常が起こるのか…どうしても納得できません。どなたか解る方教えてください。

閲覧数:
2,702
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2010/6/1510:16:31

流産残念でしたね
今は身体をゆっくり休めてください
精子と卵子が受精すれば受精卵ができます
その受精卵の実に60~70%が染色体異常の受精卵なんです
これは健康なひとでも変わりません
染色体異常の受精卵は着床しないで次の生理で体外に出ますが、着床してしまうこともあります
この場合、たいていは流産になります
また非常にまれに出産に至ることもあります
その場合、死産となったり、ダウン症児として生まれてきたりします
私も流産経験があります

質問した人からのコメント

2010/6/21 21:42:02

回答ありがとうございます。 まだ体調は完全ではありませんが気持ちは随分落ち着いてきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/1511:32:01

今日はよくがんばってきましたね。
わたしは先週、8週目で稽留流産をしました。
とても辛かったですね・・。
染色体以上による流産は、8人の妊婦さんなら1人はなってしまうそうです。
原因は不明です。


今回は運命的になってしまったと、諦めるしかありません。
その代わり、他の7人の妊婦さん、元気な赤ちゃんを産んでね。
と祈ることしかできません。

でも、質問者さん。
流産後は、妊娠しやすいのであまり気を落とさなくても大丈夫ですよ。
子宮がきれいにお掃除されたので、着床しやすいのです。


「流産後の」
と検索するとたくさんの経験者さんの声も聞けます。
稽留流産の手術後、1,2ヶ月ですぐ授かったという方々もたくさん見えます。

お空に、忘れ物をちょっと取りに行った赤ちゃん、きっとすぐ戻ってきてくれますよ。
私もそう信じています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる