ここから本文です

眉のアートメイク 眉のアートメイクを2日前に初めてやりました。 右側は少しずつ薄皮がめく...

na1********さん

2010/6/1501:06:06

眉のアートメイク
眉のアートメイクを2日前に初めてやりました。
右側は少しずつ薄皮がめくれてめくれた所は薄く茶色くなってるんですけど、

左側はボコボコかさぶた状になってめくれた所もピンクっぽくなっています。
かさぶたがひび割れてる所はヒリヒリします。
本当に怪我みたいな感じです。

左のが自分の眉毛が薄かったので濃い色を重ねて足したと言われました。
色が取れてしまうのはいいんですけど、全体がピンクになってしまわないか心配です。

他にもこんな症状になる方はいらっしゃいますか?
それともなにか手入れがいけないんでしょうか?
普通に洗顔して化粧水とクリームを使ってます。
肌は弱い方です。

どなたかわかる方、教えて下さい。

補足皆さんお返事ありがとうございます。
マシンではなくハンドでした。
お店に聞いた所、左は少しタッチが多めだったので右とは多少違った症状になるのは仕方なく、ボコボコな感じになると言われました。
肌荒れではないので皮をめくらずに、落ち着くまで様子を見てくださいとの事で・・・。
初めての事なので心配になりましたが、少し気長に待ってみます。

少し安心しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/6/1510:16:16

施術はマシンで行われましたか?。
ジリジリ、と音がして、ザリザリと皮膚をなぞられる感じでしたでしょうか?。↑※その場合はマシンです

先ず、こんな事を言って不安になられてしまったら申し訳ないのですが、今後のお直しなどのご参考にしていただければと思い、失礼を承知で書き込ませていただきます。

アートメイクは手彫りで行われる物の方が、かさぶたが出来無い上に、美しく、質が良く仕上がります。

ですので、数年後のお直しの際には、手彫りで施術してくれるサロンに行って下さいね^^。
↑※その上で、2~3年で薄くなると説明してくれるサロンです^^

マシンについてですが、マシンでアートメイクを施術すると、技術者の腕の良し悪しに関わらず、ほとんどの場合の施術後はかさぶたになり、それがひび割れます。

大なり小なりヒリヒリもします。

ですので、ご質問の状態だけですと、マシンの施術後には良く有る状態です。

マシンの施術をする上でならば(アートに関わりの無い一般常識とは別ですが><)、取り立てて問題の有る状態では無いと思います。
↑※異常に腫れ上がっている訳では有りませんよね?ハラハラ。

その状態ですと、かさぶたがめくれて茶色くなっている部分は着色しています。

ピンクの所はかさぶたと一緒に色も落ちています。

マシンの場合、2回目3回目の施術の際、そのピンクの上に更に色を入れて行きます。

その都度かさぶたになり、ひび割れる、を繰り返して色を定着させて行きます。

そして、現在の左右の着色がちぐはぐであっても、最終的には左右揃った時点で仕上がりになるはずです。

本来そう云った物ですので、サロンが「大丈夫だ」と云えば大丈夫だと思います。

因みに現在左だけがピンクなのは、濃い色を重ねたりしてマシンで皮膚を弄る時間が長くなっていたり、深く彫っていたりした為です。
そうすると、逆に色までかさぶたになってしまいます。

これもマシンでの施術には、場合によっては起こってしまう事の有る状態です。
↑※正しい訳では有りません

後はお手入れですが、悪い事など無いと思います^^。

かさぶただけ、自然に剥がれるまで弄らないで下さいね^^。
↑※無理やりはがすと色まで落ちてしまいます

綺麗に仕上がると良いですね^^。

では失礼します^^。

質問した人からのコメント

2010/6/15 19:57:30

降参 色々と詳しくありがとうございました。

少し様子をみてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/6/1510:19:20

アートはタトゥーと違い、色素を入れる深さが違います。色素も鉱物の少ない水溶性の物もあるので、普段はオイルクレンジングは避け、油分の多いクリームは眉になるべく着かないようにして下さい。左がボコボコとの事ですが、実際の状態を見ないとハッキリした事は言えませんが左の皮膚が薄いか眉毛が少ない分色素の定着がしにくくリンパ液が出たものと思われます。きっと3回位で仕上げると思うので、決してカサブタは剥がさないようにして、洗顔もゴシゴシせず紫外線を入れないように日焼け止めをしっかり付けてくださいね!

ake********さん

2010/6/1504:09:25

回答しますね。アートメイクと言っても…元を辿れば、刺青と同じです。私は…アートではなく、体に入ってます。体でも…消毒とバラマイシンを落ち着く迄、毎日。アートメイクも、肌の弱い人に依っては…化膿したり、腫れたり有ると思います。なので…暫くは、メイクしない方が…消毒は欠かせないと思いますよ!ましてや、夏場に近いこの時期も化膿しやすいと思います。何日か経っても…変わりない様で有れば、皮膚科などで相談される方が良いのでは?私は…体だったので、痛みと熱が何日か続きました。参考になれば…(__)

ma_********さん

2010/6/1504:03:11

そんなに詳しいわけではないですが・・・

私の友人で、アイライナー等々、「黒」の成分が入った化粧品(アイブロウやシャドウも)が付けられない子がいます。酷くかぶれるそうです。

あなたも私の友人と同じような感じで、「濃い色」の成分がいけなかったのでは??

もしかしたらその店に相談に行けば、ケアの仕方や、そうなってしまった場合の保証などしていただけるかもしれませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる