ここから本文です

法事を断る良い言い訳ないですかね?

sun********さん

2010/6/1511:08:02

法事を断る良い言い訳ないですかね?

誰やコイツ?って感じの人の法事に誘われた時、なんて断ればいいですか?

素直に「めんどくせー」と言うよりも、嘘をつく方がいいですか?

閲覧数:
548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xro********さん

2010/6/1511:10:20

亡くなった方の話題に『めんどくせー』などと死んでも言わないで下さい

良識ある大人ならその発言は有り得ません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggu********さん

2010/6/1511:11:36

誰の法事か知りませんが、あまり知らない、親しくない、親戚でもないなら
それを理由に丁重にお断りすればいいです。
法事でも2万くらい包みますからね。痛い出費ですし。
親戚であって、あなたの家族が誰一人として出席できないなら、代表としてあなたが
参加してもいいのですが、遠い親戚とかならお互い様にしてもらい
お断りしましょう。