ここから本文です

寝ている間に突然死しやすい生活を教えてください

aqw********さん

2010/6/1515:17:39

寝ている間に突然死しやすい生活を教えてください

先日自分の古い友人が「突然死」という形で死を遂げました。
朝起きて出勤時間になっても起きてこないので起しに行くと冷たくなっていたそうです。
その友人は今は綺麗な彼女も居て来年には友人と共同経営で店を出す予定だったそうです。
面白くて話題性に富んでいて偏見など無く自然と周りに人が集まるような人だったのに。

今回の友人の件で初めて「突然死」というのが20代後半の人間に結構ある事を知りました。
煙草やお酒をやれば「突然死」しやすくなりますか?
煙草やお酒が苦手な人はどうすれば突然死する可能性が高くなりますか?

自殺はダメです、死んでまで世間様から後ろ指さされるのはごめんです。
あくまで突然死しやすい生活を教えてください。

補足車に跳ねられても痛いばかりで死にませんでした。私の父方の祖父は愛煙飲酒家で糖尿病、母方の祖父は癌で死に、辛そうでした。私は胃腸が弱く毎日胃腸で出血している為重度の貧血で比重が人の3分の1以下ですが低血圧貧血もひどくなれば寝てる間に死にますか?その胃炎も出口に血が滲む程度で内部や食道は健康的な薄ピンク色でした。胃痛は辛いですが老い患って生きる方が辛いです。塩辛い物を食したら高血圧なるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2010/6/1516:51:14

突然死というのは、何らかの症状が急に現れ、24時間以内に死に至る事を言います。主に虚血性心疾患、心室性不整脈、大動脈瘤破裂、脳血管障害、てんかん重積発作、喘息重積など死因が特定できるものと、解剖などによっても疾患の特定できない原因不明の突然死があります。タバコや酒は血管をはじめ循環器系に重大な影響を与える一つの因子と考えられているだけで、その嗜好品がすべて血管や心臓に直接影響して死に至るというものではありません。あなたは突然死を望んでいるようですが、一般的に考えて、突然死する確率はかなり低いですから、交通事故死や、その他街を歩いていて頭上から鉄板でも落ちてこない限り死なないと思います。突然死し易い生活は、いわゆる生活習慣病といわれる高血圧、がん、糖尿病などになる生活ですが、突然死するまでの症状の方が先に出てきて、死ぬよりつらい闘病生活をすることになると思いますから、老衰するまで健康に生きていく事ですね。
補足について
胃腸が悪いために貧血状態になっていると思いますが、貧血よりも胃腸の大量出血で死ぬ場合はありますが、それも稀で、望んでいても中々思うようには行きません。塩分摂取も高血圧の原因ですが、どれぐらい続ければなるかは個人差があります。自分も辛いものを食べるし、飲酒、タバコも少々ありますが、これといった症状はありません。今の所、、、
まぁ、死ばかり見つめないで、生きていく事を前向きに考えていってください。こればかりは希望どうりになりませんから。人の体って不思議で、どんなにボロボロになっても死ねない人は死にませんし、あなたの友人のように、エッ?というような事であっけなく死んでしまう人もいます。運命というのはこういう事を言うのかも知れません。元気になってください。

質問した人からのコメント

2010/6/19 20:23:03

身近な人間の突然な死に触れ、安易な考えに魅せられてしまったようです。とりあえず死ぬまで派平凡な日常を享受する事にします。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる