ここから本文です

至急!500!前歴照会・運転記録証明書・タクシー会社面接について

kou********さん

2010/6/1516:15:26

至急!500!前歴照会・運転記録証明書・タクシー会社面接について

閲覧ありがとうございます!早急なお答え希望です!
当方転職で東京のタクシー会社に本日面接に行ってまいりました。

面接までの道のりはタクシー転職支援会社のアポイント→面接を受ける会社に担当者と一緒に行く→面接は自分のみ

面接が一時間半にも及び普通車で運転を見たいと言われて30分ほど走り、御社に帰って少し話した時に御社の人事担当の方が「よし、じゃぁ健康診断受けてきて?後前の会社の在籍証明と免許センター行って運転記録証明書取ってきてね。健康診断終わったら今日はそのまま帰って良いから」と、言われました。

転職支援会社との取引内容が[勝手に合否の確認をしない、合否は当会社が責任を持って貴方にお伝えいたします]と、言う取り決めで聞けませんでした。
そこで質問です。

1、これはほぼ内定…と、言う形なのでしょうか?取らないのであれば健康診断を受けに行かせませんよね?

2、前歴照会について…前職は自営の父の元で建築業をやってました、何を持っていけばいいのかがわかりません…詳しい方お願いします。

3、運転記録証明書について… これは最寄の警察で大丈夫でしょうか?当方神奈川在住なのですがちょっと二俣川免許センター迄行く余裕がありません、こちらもご存知の方お教えください。

補足皆さん親切な回答ありがとうございます!明日最寄の警察へ行って申請してきます!
自分では決められないのでベストアンサーを投票にさせて頂きます…ゴメンナサイ;

閲覧数:
1,871
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

crz********さん

2010/6/1520:40:52

内定だと思いますが…

健康診断書=タクシーは年配者が多いので会社の審査次第だと思います。


運転記録は最寄りの警察署に用紙があります。それを郵便局で出すと二週間程度でご自宅に郵送されます。

どちらもしっかりした会社なら負担金額を返してくれますので普通は内定だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

タクシー会社 東京の求人情報(3,669件)

【リーダー候補】自社プロダクト営業【業界未経験可】
  • JapanTaxi株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都千代田区紀尾井町
マイナビ転職エージェントサーチ
法人向けセールス、営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
社会保険業務/年末調整@東新宿 社保・年末調整業務!70年...
  • 株式会社イマジンプラス 東京本社
  • 派遣
  • 月給31.6万円〜
  • 東京都新宿区
ジョブマルシェ
プロダクトセールス リーダー候補
  • JapanTaxi株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都千代田区紀尾井町
JapanTaxi株式会社
タクシー会社での事務!時短15時まで!入金処理など!
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,550円
  • 東京都荒川区・その他の勤務地(1)
エンバイト
残業ナシ/タクシー会社での事務入金処理など
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,500円〜1,550円
  • 東京都荒川区
求人アスコム
【一般事務】 タクシー会社で事務 時短15時まで 入金処理等
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 東京都荒川区・その他の勤務地(1)
an(アン)
タクシー乗務員 不安を抱えず長く働けるタクシー会社です。
  • 東京協同タクシー株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 東京都板橋区上板橋
タクQ
営業(その他) プロダクトセールス リーダー候補
  • JapanTaxi株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜
  • 東京都千代田区紀尾井町
CREATIVE JOB
タクシー会社のデータ入力/主婦活躍中/週5日/10:00~17:00...
  • 日本交通株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区永田町
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddb********さん

2010/6/1517:46:37

水を差すようで申し訳ないですが、2点だけ…

1.タクシー会社が面接時に健康診断を受けさせる本当の意味を御存じなさそうですね
レントゲンを録られたと思いますが、この時に身体にお絵かきがあるか無いかを見ています
これは医者から報告されます
有ればこの時点で不合格です

3.点数は満点有りますよね?
3点以下ですと危険です
この2点が見ている要点になります
ここを審査する会社でしたら良い会社である事は間違いないと思います

2.これはお父さんに在籍証明といえば分かります

osa********さん

2010/6/1516:35:07

おめでとう

採用です

良かった

3の質問は警察で用紙くれる