ここから本文です

なるべく早く回答を頂けるとありがたいです。 生きているアワビを頂いたのですが...

teb********さん

2010/6/1519:28:09

なるべく早く回答を頂けるとありがたいです。
生きているアワビを頂いたのですが、2,3日生かしておくにはどうしたらいいのでしょうか?
ブクブクとかで酸素をやらないと死んでしまいますか?

閲覧数:
200
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ヒトデ姫さん

編集あり2010/6/1519:49:31

生きているアワビが、どの位、元気なのかにもよると思います。

過去に何度か市販の活アワビを買ってきて、環境の整った海水槽に入れてみましたが、弱っている固体は一日で死んでしまったりしました。元気なものは、復活して長生きします。

なので、もし、そのアワビが元気ならば、海水を用意して、温度が高くなり過ぎないようにして、エアレーションを入れれば、二三日もつかもしれません。

温度は多少、低めの方がいいかも。

質問した人からのコメント

2010/6/16 06:50:47

皆さん、回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/6/1520:37:45

なんだかんだいっ(--て

何個( ¨っ?
数個な(--ら
海に行って
海水をバケツに汲んでき(--て
そん中に入れとき( ¨な!

編集
何個( ¨っ?
て聞いているの(--に
補足もしな(--い
いい加減な質問者だ(--ね
貝の個数にもよるのに(--ね

otu********さん

編集あり2010/6/1519:39:44

海水があるのなら(アワビが入っていた海水で取ってきた海水はNG)(とってきたものだと水質の違いで危ないと思います。)口の広い容器に海水と入れて、温度が25度くらいで一定のところに置いておきましょう。
温度は多少違くても大丈夫です。

餌とか余計なことしないほうがいいと思います。