ここから本文です

不動産屋の担当者を変えて欲しいのですが。。。

chi********さん

2010/6/1520:18:38

不動産屋の担当者を変えて欲しいのですが。。。

今度、一人暮らし用の物件の内見に行くことになっています。

某不動産屋(というか仲介業者?)の専任媒介物件なので、その不動産屋でお願いするのが初期費用等も一番安く済むのですが、内見の予約をメールでやりとりするにあたり、ちょっとイラッとしたことがありました。

私「来週の平日のいずれかに伺います。仕事の都合でいつになるかはわかりませんが、6時半ごろに伺います。」
業者「○曜日は定休日なので、それ以外の日で6時半にお待ちしております。」

と、ここでいったんメールの返事をやめたのですが、昨日またメールが来ていました。

業者「今週の予定はいかがですか?」
私「●曜日にいけそうなので、●曜日に伺います。」

と、ここまではよかったのですが、今日またメールが来ていまして、

業者「何時ごろお見えですか?」


・・・これは全てメールのやり取りです。
確かにメールって、業者からすれば何度もやりとりしなくてはいけないので面倒なのかもしれませんが、一度お客が言ったことくらいメモしておくか、もしくは返信する前に前のメールを確認する等できなかったんでしょうかね?

最初の問い合わせの時から、こちらが聞いたことにしか返答せず、正直親切さに欠けるなぁとは思っていました。

何ヶ月も前に同じ不動産屋にお世話になったことがあり、そのときは別の担当者さんだったのですが、その方は向こうから色々な物件を紹介してくれたり、とても親切に対応してくださいました。
本当はその時の担当者さんにまたお願いしたいところなんですが、もしかしたら4月に異動しているかもしれないし、今までメールでやり取りしていた担当者に直接「あなたじゃ嫌です」とは言えないし・・・

不動産屋の担当者って、家賃交渉の際などに人によって差が出るような気もしますし、このままの担当者じゃなんか損する気がするんですよね。気が利かない感じですし。

かといって、専任媒介物件なので、他の不動産屋にお願いすると手数料が高くつくし・・・

みなさんならどうしますか?

閲覧数:
2,126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dgm********さん

2010/6/1520:41:09

住むまでの話しですよ。

似たようなどうしようも無い経験があります。。。

我慢してこちらは横柄な態度を取らず、事を済ませましょう。


最重要はやはり金銭ですんで、住むまでの我慢ですよ。

質問した人からのコメント

2010/6/18 18:23:21

成功 行ったら残念ながら以前の担当はもういませんでしたが…別件で契約があるとのことで、違う人が対応してくれることになりました。助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2010/6/1612:17:31

わたしもそんな人、変えてほしいです!
イヤです!

ぜひ以前の担当者の方をご指名を!
お名前などおわかりですか??

直接、不動産屋さんに電話をして前の担当者を電話口にお願いする。
万が一、いまの担当者が電話を取ったとしても、
声だけであなたとはわかりませんし。

「いま、△△さんとやりとりをしてるんだけど、
○○さんが親切だったから今回もおねがいできませんか?」

というように。

いまの担当者に担当変えを言うよりも、いいと思います。

無能な人に限って変えられそうになると
変にねばってきたりするものです。。。

言いにくいことではありますが、客としての権利です!
だって、納得いかない仕事の人に手数料を払いたくないです!!

手数料ってその人の仕事に対する対価ですもん!

がんばってくださいね!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる