ここから本文です

女らしい体型を変えたいです。アドバイスお願いします。

blu********さん

2010/6/1600:50:16

女らしい体型を変えたいです。アドバイスお願いします。

僕は、まだ正式な診断は下りていませんが性同一性障害の疑いのある
身体→女、心→男の18歳大学1年です。

FTMなので当たり前ですが、自分の女っぽい身体がめちゃくちゃ嫌です。
僕は服を着ていれば見た目は太ってもなく痩せてもいない普通体型で
一般の女性なら気にしない程度の体型だと思います。
ですが、実際は着痩せしてるだけなので、服を脱ぐと下腹と太腿の内側に特に脂肪がついており、その脂肪の付き方がまさに女性という感じで
風呂に入ったり着替えをするたびに自分の身体を見て強い嫌悪を感じます。

僕は将来的には男性ホルモンの注射などの治療を考えているので、その効果によって脂肪の付き方も変わってくるだろうとは思いますが
まだ治療が注射までの段階に来ていないし、その段階にたどり着くにはまだ時間がかかりそうなので
まだ身体に対して何もしていない今からでもなるべく筋肉を付けて脂肪を減らして
少しでもいいから男性体型に近づけたいです。

今は、大学でダンス部に所属しており、週3回、各4時間踊っています。(主にヒップホップ)
家では筋トレを毎日、疲れているときは1日おきにやっていて、
メニューは
○ベッドに脚をかけて腹筋25回×3セット
○腕立て伏せ20回×3セット
○(名前が分りません)ダンベル3kgを持って椅子に腰かけて肘を固定して持ち上げる運動15回×3セット
○握力を鍛える器具(20kg)を使うトレーニング15回×3セット


食事も載せておきます。改善したほうが良い点があれば教えてください。
いつも下記のものと同じという訳ではありません。
朝→コーンフレークの牛乳がけ(茶碗1杯くらい)、ヨーグルト(食べない日もある)
昼→コンビニのおにぎり2個(かつおぶしとまぐろたたき)
夕→肉野菜炒め(にんじん・ピーマン・玉ねぎ・豚肉)・白米1杯
間食→アイス、小さなグミなど(少量)・おにぎり(部活がある日のみ)

また、上の筋トレメニューに太腿のトレーニングを入れていないのは何をしたらいいかわからないからです。
太腿の表面(前面?)には筋肉があり脂肪があまり無く、内側に脂肪が集中していて特に付け根がひどいです。
内側を鍛えるトレーニングが知りたいです。
それから、下腹部の脂肪も減らしたいです。
腹筋はハッキリ割れなくてもいいんで最低、薄ら割れる程度にはなりたいです。
筋トレは負荷・回数など今より増やした方がいいですか?

長期間かかってもがんばるので
アドバイスよろしくお願いします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
672
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2010/6/1601:20:19

生物学上は女性ですから、トレーニングしても筋肉はつきにくいです。
女性と男性の違いは肩幅と思いきや、ウエストのクビレと腰回りの肉付きらしいです。
ですから筋繊維を痛めつける様な強い筋トレが必要なのでは?
20回前後出来る運動だと筋肉は肥大しません。
あまり回数が出来ない様な強い不可をかける筋トレが必要だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyk********さん

2010/6/1615:33:11

基本的にホルモンは何もやってないのですか。

体内では女性ホルモンが生態のままで男性ホルモン摂取を行っていないのですね。
ならば。
筋肉を付けることは非常に困難です。
同時に脂肪を落とすことも非常に困難です。
筋肉が太らなくて身体を保護する脂肪が付くというのが女性ホルモンの最たる特徴です。

一番は男性ホルモン摂取と筋トレとの併用で筋肉は大きく太ります。
ただし。
脂肪に関しては身体の個体差です。
元々の脂肪球が沢山あれば痩せにくいです。

また筋肉を付けるにはプロティンが有効。
主成分は牛乳ですが。
体力勝負の男性の多くはプロティンを接種しています。

ただね。
個人差はありますが。
わたしの最盛期には。
背中を浮かせた腹筋トレは1000回程度のインターバル。
慣れれば無制限に継続出来るはず。
腕立ても手の位置を色々変えて数百回のインターバル。
同時に片腕腕立ても数十回のインターバル。
後はスクワットを数百回インターバル。
片腕懸垂等。

なぜこの様な回数になるかというと。
ギリギリまで継続して最後のやっと出来る数回が一番効果が上がる。
この数回をクリアすることで次回の回数が増える。
当時サスケがあったら出場したかったくらい。

身体の筋肉や筋力は総合的な運動から出来上がります。
太腿は膝上げでかなり大きな効果が有ると思えます。
運動が出来ても膝が上がらない人が多い。
基本です。

まぁ偉そうなことを書いたけど。
昔の人ですから。
気を悪くしないで頑張って。

sui********さん

2010/6/1607:05:55

筋肉を付けたいなら、炭水化物を減らして、蛋白質を多く摂りませぅ。
高蛋白低脂肪の食事を心がけ、運動前にプロテイン。┏( ̄^ ̄)┛
間食したかったら…お菓子状のになったプロテイン等が有るのでソレを食べたり、チーズなんかもオススメ。カルシウム摂る為、小魚スナック等もよろシィかと…。

…でも、成長期の食事ですので余り偏った食生活もどうかと思いますので、基本バランス良く。でも、脂質・炭水化物は少なめに…
慣れないうちはお腹が空きやすくなるけど、頑張って
o(^ヮ^)/

「脂肪、付き方」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる