ここから本文です

行政書士より 宅建のほうが明らかに求人多くないですか?

asa********さん

2010/6/1603:43:54

行政書士より 宅建のほうが明らかに求人多くないですか?

閲覧数:
2,898
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

grs********さん

2010/6/1608:31:05

行政書士というのは開業資格ですし、行政書士事務所というのは個人営業が多く大人数を使って事務所を構えている人は非常に少ないです。

宅建は不動産屋なら5人につき1人必要なので常に求人がある状態です。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(2,853件)

一般事務(行政書士事務所)未経験者歓迎!
  • コモンズ行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府八尾市上之島町北
コモンズ行政書士事務所
見習いから始める行政書士
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
行政書士サポート業務などの事務作業
  • (株)エフエージェイ MS部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区
イーアイデム
【正社員】行政書士/【正社員】資格を活かして働こう行政...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都新宿区
ジョブチェキ!
行政書士事務所での一般事務 電話応対など庶務的なお仕事...
  • 株式会社アプロサクセス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS JOINT STOCK COMPANY
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
【一般事務】 【土日祝休み】事務のスペシャリストを目指...
  • ネクサス行政書士法人
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
an(アン)
一般事務・OA事務 1人で運転してる時間が好き。書類提出業...
  • 行政書士法人 こころ京都 行政書士法人 こころ京都
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 京都府京都市伏見区
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

res********さん

2010/6/1606:46:39

不動産会社では五人に一人は宅建主任が必要ですし、応募資格も宅建取得者が条件である場合が多いですからね。
一般企業での行政書士を募集する事は皆無です。
サラリーマンをやるなら行政書士は不向きです。