ここから本文です

川崎市は南北にJR南武線が貫いていて東西に京王相模原線、小田急線、東急田園都...

cfi********さん

2010/6/1606:51:14

川崎市は南北にJR南武線が貫いていて東西に京王相模原線、小田急線、東急田園都市線、東横線などが走っていますが、川崎市臨界部の工業地帯より、 東京都内へ通勤する人のほうが多いんですか?
多いとしたらどのくらい多いんですか?圧倒的に多いんでしょうか?

閲覧数:
316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2010/6/1607:02:56

圧倒的に都内通勤者が多いです。
ご指摘的の路線に加え、京浜急行線、JR東海道線、総武快速・横須賀線、京浜東北線もあります。
確かに、朝夕はJR南武線も混雑し、稲田堤駅や登戸駅、溝の口駅(武蔵溝ノ口駅)、武蔵小杉駅、川崎駅といった私鉄との乗換駅は大変な人で都内からの通勤者もいます。頻繁に電車が入線してきますが、南武線は6両編成です。
一方、都内に乗り入れる電車は10両編成や15両編成です。

質問した人からのコメント

2010/6/19 18:06:13

成功 二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2010/6/1712:31:00

圧倒的に多いでしょう。
路線数だけでも、南北の南武線は1本。
東西はたくさんです。それだけ東西の需要が多いのです。