ここから本文です

サッカーワールドカップの各強豪国と日本代表の違いについてです。なんか強豪国の...

mis********さん

2010/6/1609:29:37

サッカーワールドカップの各強豪国と日本代表の違いについてです。なんか強豪国の戦いかた見てるととりあえず負けないように戦い余力を残しながら90分終えているといった印 象を受けます。それに比べて日本代表は一試合をフルに!って感じがしました。これで後2試合戦えるんですかね~?次のオランダ戦はレギュラーメンバーを落とすなどしてデンマーク戦に備えた方がよくありませんか?

閲覧数:
135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rul********さん

2010/6/1609:49:58

強豪国は、グループリーグでは70%位(もしくは以下のある)の力で戦っています。

各国の一流選手はグループリーグで100%に仕上がっている選手は殆どいないでしょう。(万一、仕上がっていてもグループリーグは70%位の力で戦っているでしょうね)

決勝トーナメントを見据えた戦い方が体に染みついています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2010/6/1609:35:17

決勝まで進まないといけない強豪国と違い、カメルーンに負けた時点で日本のW杯は終わりでしたから、あれでいいと思いますよ。

カメルーン戦は岡田監督の采配も的確でしたし、オランダ戦は思い切ってスタメン総入れ替えもあるかも知れませんね。

man********さん

2010/6/1609:34:45

なぜ日本が強豪国と同じようなスケジュールを見込んで戦えるのでしょうか?
1勝することすら困難な国は1試合1試合に全力を注ぐしかないでしょう。
ちなみにオランダに大敗するとデンマークに引き分けでも厳しくなるので、少なくとも守備ブロックの選手は落とせませんよ。