ここから本文です

東海道線の駅で国府津ってなんて言うのですか??

ryo********さん

2010/6/1613:17:35

東海道線の駅で国府津ってなんて言うのですか??

閲覧数:
266
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2010/6/1613:18:29

「こうづ」と読みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

won********さん

2010/6/2400:33:48

「こうづ」です。「ず」ではないので気を付けて下さいね。

Hitats.さん

2010/6/2322:21:05

「こうず」です。
読みづらい駅として有名ですね。御殿場線(昔の東海道線)の始発駅です。御殿場線はJR東海の管理ですがE231系が走る時があるようですよ。

2010/6/1622:13:59

読み仮名は、こうづです。

gol********さん

2010/6/1615:03:50

「こうづ」と読みます。

fjk********さん

2010/6/1614:51:46

「こうづ」と読みます。
御殿場線との乗り換え駅で、御殿場線沿線には東海道線の車両基地「国府津車両センター」もあります。