ここから本文です

ホットケーキミックスで出来るおやつ

yum********さん

2010/6/1614:11:54

ホットケーキミックスで出来るおやつ

料理のレシピサイトに、ホットケーキミックスと牛乳を混ぜてレンジで蒸しパンが作れると出てました。実際に作られた方がいらっしゃれば感想を教えて下さい。
また、同じようにホットケーキミックスと牛乳を混ぜてレンジでクッキーも焼けると出てますが、クッキーはカリッとしたものだと思うのですが合わせる分量により膨らんだり膨らまなかったりするのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
373
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ger********さん

2010/6/1614:16:11

蒸しパンできますよ。
クッキーはオーブンレンジではないでしょうか?
牛乳の量を調整してできますよ。
レンジではわかりませんが、できないことはないかな?と思いますが、サクッとしたものは無理かなと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/16 15:37:55

降参 ありがとうございました。両方できると分かり初ホットケーキミックスのおやつを作ってみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyo********さん

2010/6/1614:25:12

蒸しパンは昔懐かしい感じの仕上がりで、出来立てはフワフワです。
加熱時間を間違えて長くすると苦痛な歯ごたえに(^_^;)
レーズンやチョコチップ、ココア、抹茶粉などを入れてアレンジしてます。

クッキーは普通のサクサクとは違って少し重めかな。
どのレシピにも言えますが、生地が固過ぎもガチガチで駄目で緩すぎだと膨らみが悪くなるので、まずはレシピ通りに作ってみてください。

私のホットケーキミックスのブームはオーブンで焼く甘食です(≧∇≦)

このカテゴリの投票受付中の質問

一覧を見る