ここから本文です

人間の脳って・・・

サトシさん

2010/6/1615:38:24

人間の脳って・・・

シーラカンスを食う記事に、
「アミノ酸が未発達な生物は不味い」とか書いてあったのですが、
ならば食って美味い生物は、発達してるって事なのでしょうか?
おおむね、最近の動物ほど発達しています。

実際、猿の脳はアミノ酸が発達していて旨いらしく。
中国料理では最高のご馳走の一つの挙げられています。

という事は、人間の脳はサルの脳以上に美味しいって事になりませんか?

閲覧数:
281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2010/6/1616:58:44

サルに限らず、哺乳類の脳は美味しいらしいですね。実際ヒツジやブタの脳もヨーロッパでは供されるようです。

ただ、サルやヒトの脳は、味はともかく感染症が心配で食べる気がしません。クロイツフェルド・ヤコブ病なんかだと、火を通してもだめでしょうしね(;´Д`)

質問した人からのコメント

2010/6/23 02:36:30

成功 納得しました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

EAGLEさん

2010/6/1616:58:50

そうかもしれないけど…

食ったらヒトじゃなくなる!

tat********さん

2010/6/1615:41:11

食べちゃ駄目だぁぁぁぁぁぁぁ