ここから本文です

シェードについて 夏の暑い日に吸盤で取り外しのできるシェードを取り付けたまま...

shi********さん

2010/6/1617:17:13

シェードについて
夏の暑い日に吸盤で取り外しのできるシェードを取り付けたまま走行すると違反になるのでしょうか?
フルスモークが違反なことは知っていますがシェードは問題ないのかふと疑問に感じました。

閲覧数:
410
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atu********さん

編集あり2010/6/1617:50:12

実際に検挙された例は知りませんが、規則上は違反です。
最近カーテンの取締りが強化されているみたいですね。
シェードも「今まで大丈夫だった」は通用しないかな。
<参考記事>
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100604-OYT1T00305.htm


もちろん、運転席・助手席の場合。
後席で使っても問題なし。

質問した人からのコメント

2010/6/17 09:44:22

ありがとうございます。ルールは守ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2010/6/1617:57:29

違反です。最近特にうるさくなりました。フロントはシェードもカーテンも×です。

tok********さん

2010/6/1617:47:33

シェードをしたままやカーテンをしたままも違反になりますね。