ここから本文です

VAIO パソコンを初期のWindows VISTA HOME から 7のProfessional にアップデート...

qyy********さん

2010/6/1620:58:39

VAIO パソコンを初期のWindows VISTA HOME から 7のProfessional にアップデート(新規インストール)したら
いろいろな機能が使用できなくなりました。自力で調べましたがわからないので質問します。

症状

・本体についているSDカード、メモリースティックの認識もしなくなる

・DiskのEjectボタン→押すとWindowsの検索ページオープン

型番はVGC-LM72DBです。

ズームボタン→押すとなぜかiTunesが開く

BIOSの初期化やリセットは試しましたがだめでした。

あと内臓カメラも使用不可になりました。

補足kankyaku_hokkaido様

インストール済みですがだめみたいです。

元のリカバリディスクの中にあるソフトウェアをインストールしていない(できない)のが原因なのでしょうか・・・?

ちなみにUSBポートは正常に動作しています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
788
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

編集あり2010/6/1622:09:46

http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-lm72db.html#main_conten...

こちらのドライバは、インストールされましたか?

(追記)

原因はドライバが入っていないためということは、自分の経験上わかるのですが、どうも正式にWindows7対応ドライバが発表されていないようなのです。(2008年後期発売のモデルまでのようです。)

こちらでもいろいろ調べたのですが、
http://ameblo.jp/toshicyan888/entry-10389671860.html
リカバリDVDから、Vista版のアプリケーションをインストールする方法が見つかりました。

この方法を試してみるしかないのかな・・・?と、思います。
あまりお力になれず申し訳ないです。

質問した人からのコメント

2010/6/17 11:51:32

こんなサイトがあったのですね。リカバリディスクからソフトウェアを無事にインストールできましたが、やはりドライバがない以上現在ではどうしようもないようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ang********さん

2010/6/1622:51:44

各種デバイスドライバーが入っていないのが原因ですが、Sonyが正式にWindows7に対応表明していない以上Windows7用のデバイスドライバーの入手は難しいでしょうね
VistaHomePremiumからだとWindows7ProfessionalにはクリーンインストールになってしますのでVistaのデバイスドライバーも残りませんしね


諦めてVistaに戻すことをお薦めします
どうしてもWindows7にしたいのでしたらHomePremiumかUltimateにするべきでしたね
それだったらアップグレードインストールできるのでまだ問題は少なかったと思いますが(でも内蔵カメラは問題でやすいので、これは無理かな・・・)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる