ここから本文です

アルバイトやパートで真面目に仕事をしてる人はいますか? 「真面目に仕事をし...

lio********さん

2010/6/1622:09:24

アルバイトやパートで真面目に仕事をしてる人はいますか?

「真面目に仕事をしてる人はアルバイトやパートじゃなく、 正社員になってる」「まともな人はアルバイトやパートをしない」が正解ですか?

閲覧数:
1,471
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja5********さん

2010/6/1622:55:30

全ての人がそれにあてはまるわけではないと思います。
「是非、正社員へ!」と誘われても、目指すものが別にあってバイトを続けている人もいますし、頑張って働いてても、正社員になれない人もいるし。
逆に正社員だけど、不真面目な人もたくさんいます。

質問した人からのコメント

2010/6/22 04:58:31

みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2010/6/2011:07:04

真面目に仕事してますよ・

子供の事とか 考えて・・・ 短時間のパート勤めです。
今のご時世 なかなか 自分の生活に合った パートを探すのも大変です。

色々ありますが、仕事があるだけでも ありがたいです。

kei********さん

2010/6/1623:02:03

私は正社員になれず、パートで必死に働いています。
生活がかかっているので必死です。
正社員はお気楽で、私たちより早い17時半で退社しますが、パートは9時から18時、交替で19時までのフルタイムで働いているのに、なぜ正社員のほうが待遇がいいのかと思ってしまいます。
パートは時給で、ボーナスも有休もありません。
このご時世、私のような人は多いと思います。
今やアルバイトやパートをバカにする人はいないと思ってましたので、その質問には疑問を感じます。

toi********さん

2010/6/1622:21:04

正解ではないと思います。
アルバイトやパートにも頑張って働く人はたくさんいると思いますよ。
アルバイトもパートも給料貰ってるわけですし。
逆に正社員でも不真面目や適当な人はたくんいると思います。
また真面目に頑張ってるからバイトやパートが正社員になる訳でもありません。
それぞれ働く目的があると思いますので。