ここから本文です

外壁のリホーム

nis********さん

2010/6/1622:30:37

外壁のリホーム

ガルバリウム鋼板で外壁のリホームを考えています
高い金額を払うことになるっと思うのですが
175へ-べー/53坪でいくら位が相場なのでしょう
150万はきれるでしょうか
もっとするでしょうか
やったことのある方、専門家の方がいましたら教えてください
よろしくお願いします

閲覧数:
816
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2010/6/1623:12:29

ガルバリウムもピンキリですよ。
安い物使えば余裕で150万は切れますけど、工場みたいになってしまいます。

外壁だけ変えてもおさまりが良くない時もありますし、手を抜かれればいくら安くても意味が無いです。トータルの提案で考えた方が良いですよ。

坪数と数量だけで安い高いは言えません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2010/6/1711:57:00

安いものであれば、6000円~6500円/㎡(足場含)くらいでしょうか。
足場損料、施工費、諸々の附帯工事をみても120万~130万位でしょう。

但し、下地の状況や各部の納まり等を考えると既存の外壁材を撤去してから施工するのが良いかと思います。
その場合175㎡ですと30万程費用がかかるんじゃないでしょうか。

あと金属サイディングだけですと意匠的に寂しい家になりますので、タイルや窯業系サイディングと張り分けて施工するとデザイン面でも素敵な家になると思いますので検討されてはいかがでしょうか。(少々高くはなりますが・・・)

bih********さん

2010/6/1709:00:51

既存の外壁の傷みが進行している場合は、既存外壁の撤去が望ましい場合が非常に多く有ります。

他にも、修繕が必要な部位箇所の手入れも必要です。

ガルバの種別にもよる所ですので、150万云々を明確に回答する事は難しいです。

既存外壁を撤去し、新設するガルバ外壁が高意匠の物でしたら、300万円から掛かる場合もありえる話です。

必要な修繕が行なわれず、外壁の表面だけをお化粧するだけでは、仮に150万円掛けた所で、捨て金になる事も考えられます。

キチンとした診断の上、ご検討されるべきと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる