ここから本文です

ジャワカレー スパイシーブレンドを作りましたが辛いだけで旨みがないと言うか… あ...

sep********さん

2010/6/1623:22:29

ジャワカレー スパイシーブレンドを作りましたが辛いだけで旨みがないと言うか… あまり美味しくありません… 何か隠し味ありませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,189
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ope********さん

2010/6/1623:41:14

いいだしは、スーパーで売っている粉末の昆布だしがいいですよ。チキンスープの素などもありますが、しょっぱくなりすぎます。
昆布だしなら、一鍋に一本で十分です。後はスパゲッティに振りかける粉チーズがお勧めです。かなりおいしくなりますよ。
さらに隠し味に、昆布つゆの素(液体)少々入れるとおいしいです。さらに、これを入れればばっちりです。生にんにくのおろしたものです。味が劇的にかわります。入れ過ぎると胸やけしますので、一かけらで十分です。

質問した人からのコメント

2010/6/17 19:13:15

成功 試してみます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pee********さん

2010/6/1623:54:55

オイスターソースを入れます!
コクが出て美味しいです。

あと、焼肉のタレもちょっぴり入れます。
ニンニクや生姜、色んな野菜や果物がなどが入ってるので、隠し味にもってこいです。
でもたくさん入れるとタレ臭くなるので少しだけですよ。