ここから本文です

薄毛治療の今

アバター

ID非公開さん

2010/6/1623:46:32

薄毛治療の今

お世話になります。

現在薄毛の治療で一番有効性があるのは、AGA治療薬の「プロペシア」や、ミノキシジル等の有効成分かと思います。
ただ、これらは効果が表れても使い続けなければなりません。

一生飲み続けないといけないと考えると、中々手を出すのも億劫になりがちです。
半端じゃない額の自己投資と言えるかもしれません。

そこで愚問かと思いますが、薄毛症状を根治させる技術は現在確立されていないのでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bru********さん

2010/6/1700:51:53

薬を使った治療ではないですね。
そもそもはげに限らず薬って病気を治すものではありませんから。

フィナ ミノキも治ったように見えてるだけですよね。

アデランス等のケアなんかで生える人もいるわけだから はげの原因も
人それぞれ 千差万別ということになるんでしょうね。

髪は年とってからでも生えます。ケアすれば小杉みたいな頭でも1年くらいで改善
も見えてくるんじゃないかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iq1********さん

編集あり2010/6/1701:14:38

プロペシアやミノキシジルによってAGAと言う、宣伝が生まれた、企業の儲け主義の宣伝なので無視してます。
AGA治療のハゲ医者は居ないのですか?
ブルース・ウィルスやトムハンクスのハゲは何故進行して行くのでしょうか? 追記・・仲居君も。

私の独自の方法は、NHKでも一度、有効と紹介していました。私の父親はかつらでした。私も何度も乗り越え、半年前も地肌が少し見え出して慌てたのですが、今は全く見えなくなり、髪が多過ぎる程になりました。邪魔なので今日、女性が使うカチューシャを買って来ました。又、危機を乗り越えたのでしょう。50代半ばです。

睡眠時間、不規則、食べ物・・・この程度の事は私は無視しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる