ここから本文です

ウルトラマンに関する質問です。マニアックな話ですが今までウルトラマンキングの...

arc********さん

2010/6/1701:38:52

ウルトラマンに関する質問です。マニアックな話ですが今までウルトラマンキングの声を当てた人で一番ウルトラマンキングに合っていたと思う声優さんは誰ですか?

今までウルトラマンキングの声をした人を書きます
清川元夢ウルトラマンレオ第39話、 ウルトラマンメビウス外伝 ヒカリサーガ担当 新世紀エヴァンゲリオン冬月コウゾウの声の人
増岡弘 ウルトラマンレオ第50話担当 それいけ!アンパンマン ジャムおじさんの声の人
小泉純一郎
以上です。ちなみに僕は清川元夢さんが一番あってました。さすがエヴァのNERV副司令官ってかんじでした。ジャムおじさんも中々でした。駄目なのは小泉です。何ですかねあれ?下手すぎます。大体日本をだめにしたあの糞総理がなんでウルトラマンキングの声を任せたんでしょうね。あんな奴に任せた円谷プロも円谷プロです。 回答まってます。

閲覧数:
436
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xen********さん

2010/6/1701:50:58

たくさんウルトラマンがいる中で、ウルトラマンキングだけは、未だにどの声優もしっくりこないんですよねぇ…。あえて選ぶなら、やはり清川元夢の声なんですが、キングのもつ神秘的な重厚さにちょっと欠けているような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

too********さん

2010/6/1708:51:46

私もこの中では清川さんだと思うんですが、やってみて欲しかったといえばハイジのおんじ(おじいさん)や亀仙人で有名な故・宮内幸平さんですかね。
それよりもイケてなかったのはウルトラの母の方で・・・。若い頃のシーンも見こして長谷川さんを起用したとは思うんですが、やっぱり池田昌子さんの声が良かったなぁ。

gin********さん

2010/6/1702:50:41

今までキングの声をあてた人ではないのですが、里美浩太郎さんとか北大路欣也さんとかどうでしょう。