ここから本文です

伊勢エビ、レッドロブスター、オマールエビの違いを教えてくださいませ。また、ど...

bar********さん

2010/6/1701:45:49

伊勢エビ、レッドロブスター、オマールエビの違いを教えてくださいませ。また、どのエビが美味しいですか?宜しくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

れたすさん

2010/6/1701:52:40

イセエビ(伊勢海老)Panulirus japonicus は、十脚目(エビ目)・イセエビ科に属するエビの一種。広義にはイセエビ科の数種を指す(後述)。熱帯域の浅い海に生息する大型のエビで、日本では高級食材として扱われる。

レッドロブスターと言う海老は存在しない。レッドロブスターと言う店舗で取り扱われているのはアメリカン・ロブスターの事。

オマール海老もロブスターの事。フランス語の"Homard"に由来する「オマール」(オマールエビ)、「オマールロブスター」と呼ぶ。

質問した人からのコメント

2010/6/17 02:00:19

お恥ずかしい質問してしまいました。でも、どうもありがとうございました!!アメリカンロブスターというのですね。今度食べてみたいと思います。失礼致します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる