ここから本文です

東急 ベイ舞浜 ブライトン ずばりどれを選択しますか?

kok********さん

2010/6/1709:07:19

東急 ベイ舞浜 ブライトン ずばりどれを選択しますか?

ランドで遊ぶために2連泊します。家族4人(子供は小学生) 車です。朝食付きです。日付指定チケットをもう持ってるのでホテルでは買わないので入場保証は必要ないです。 ちなみに車は、チェックアウト後ランドへ行く日もホテルに置いておきます。

東急 デラックスルーム 朝ご飯が唯一色々選べます。 ただ、朝から遊ぶので、ゆっくり味わって長居する朝食にはなりません。リゾートラインの駅からも近くて(徒歩移動の経験済み)ラク。 シャワーブースアリですが、そりゃ洗い場の方がいいよなあ と思う自分も居る。

ベイ舞浜 普通のフロア。新しいせいか、とても評判がいいように思います。確かに全室洗い場付きでオフィシャルは魅力です。駅からちょっと遠いのがビミョーかと。 後、絶対景観は望めないけど、寝るだけだからいいのか・・・とか。

ブライトン ファミリールーム。ルームフォレストは2つがソファベッドになるという事で、ベッド4台とも普通のベッドになるこっちの部屋を選択。 ホテルのレベルとしては、ココが一番いいのではないかと個人的には思ってます。ただ、寝るだけなので、ホテルとしてのクオリティはさして考慮する必要がないかなあと。

いつも東急にばかり泊まってきました。今回 値段も駐車場代まで計算しても本当にわずかしか変わらないので迷ってます。
ベイ舞浜に泊まるよりは、ブライトンのバス移動を基本とし、閉園後など混んでたら、電車で舞浜駅から新浦安に出る、という方法も取れる方が、時間的に便利なのではないか・・・それでもオフィシャルの方が近いのかなあ と迷ってます。
夢の国から離れると、よくないかなあ とか。 (子供の気持ちが覚めるかな?とか)
皆さまなら、ズバリどれをお選びになりますか? ちなみに週末2泊です。 実際に泊まった方とか、理由など教えて下さるとうれしいです。

補足上記3つのホテル以外は今回選択肢にありません。ちなみに子供もベッドを取ります。年齢的に添い寝Okのホテルでも自分がキツイので・・・。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2010/6/1710:53:08

お子様がいるなら絶対にパーク→ホテル間の移動はリゾートラインの方が便利です。(2日間の券を買えばお得です)いくら新浦安が隣だからと言ってもランドから舞浜駅まで意外と距離があるので閉園後まで遊んだ後はキツイです。それにバスで15分とうたってますが、閉園までいてパームファウンテンまで利用した時は、満席で立ったまま30分かかりました。

夢の国の雰囲気をランドアウト後も・・・とお考えでしたら、リゾートラインとリゾートクルーザーは最適だと思います。またホテルはベイ舞浜がいいと思います。一番の理由はやはり大人だけでも洗い場があるのとないのではこんなに違うものかと痛感したので、お子様がいる場合はなおさら便利だと思うからです。それに東急はお泊り済みですし。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2010/6/2222:36:45

先週、舞浜ホテルに泊まりました。子供連れだったので、洗い場付きのお風呂はやはり良かったですよ。お部屋も綺麗でした。パークまでの移動もそれほど面倒には感じませんでした。
ホテル→舞浜駅行きのミッキーバス→パークまで徒歩 でしたが、3歳の子でも無理なく歩けましたから。

lov********さん

2010/6/1801:45:41

どちらも利点と、そうでない点がありますね。

基本的にパークがメインでホテルが寝るだけだとしたら
移動がラクなほうが良いと思います。

東急
仰るようにリゾートラインの駅から徒歩3分くらいですし
実際、オフィシャルに泊まるとシャトルバスの時間があわなくて
歩くことがけっこうあるので、ベイ舞浜と比較したら東急のほうが好きです。

ブライトン
何度か泊まりました。良いホテルだと思います。
ファミリールームは室内にソファとテーブルセットがあるので
下のコンビニで買ったものをゆったり食べることができました。
バスは座れないほど混んでいる時間に乗ったことがないですけど
渋滞がなければ10分程度で着きます。

もし電車を使う場合は、新浦安から0分です。

>夢の国から離れると
ここは感覚の問題ですね。
うちは子供と一緒に破格のビジネスホテルを使うこともあるので全く気にしません。

tac********さん

2010/6/1723:15:09

ベイ舞浜が一番雰囲気よいです。
また、ホテル全体がゆったりしているのでくつろげると思います。

rag********さん

2010/6/1713:27:13

ずばり、舞浜ホテルです。
我が家は年に10回はTDRへ出かけますが、宿泊は舞浜ホテルと決めています。ここのお風呂の使いやすさは他とは代え難く、家族もディズニーホテルより舞浜ホテルがいいといっています。(主人はホテル会員にもなりました。)
来週2泊する予定で、多分7月にも泊まります。

hat********さん

2010/6/1711:42:12

値段が変わらないならベイ舞浜
ホテルの評判が良いので
東急は3泊
ブライトンも数回、隣のオリエンタルは30泊

ベイ舞浜は未宿泊です

オフィシャルもブライトンもホテルを出てからランドに着くまでの時間はあまり変わりません

リゾートラインに乗り換えやホテルからのバズが混雑してる時はオフィシャルの方が時間がかかる時がしばしばあります。
我が家は最近はタクシーでランドに行くようにしています。

ブライトンからは1400円位
オフィシャルからは1000円以内なのでリゾートラインより気分よく行けます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる