ここから本文です

漢字の質問です。さんずい+稲の右側で何と読みますか?また、エクセルやワードにこ...

mik********さん

2010/6/1710:33:36

漢字の質問です。さんずい+稲の右側で何と読みますか?また、エクセルやワードにこの漢字を入力することは可能ですか?

閲覧数:
1,452
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/6/1711:00:59

㴞 トウ・ドウ はびこ

参考ページ

http://ksbookshelf.com/DW/KanjiIchiran/KanjiIchiranU.htm
内の 3D1 㴑(1) 㴞(E)

補足)ネット検索ですと 広東語 と出てくるので 日本語では 他回答者様の文字が相当のようです。
参考ページ
http://www.cantonese.jp/pages/3D00-3DFF.htm

質問した人からのコメント

2010/6/17 11:32:39

降参 ありがとうございます。参考にさせていただきました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2010/6/1711:17:24

水滸伝の登場人物、「韓滔」の「滔」かな。
読みは「トウ」です。
http://www.suikoden.com/ryozanpaku/rp037.html

手書きパッドで入力できますよ。

arc********さん

2010/6/1710:54:40

下の解答者と同じですが。
「滔」(音:トウ
訓:はびこ(る)
という文字しか出ません。
さんずいに稲の右側では回答が限られてしまいます。
ので
回答する側とした
滔としか出せません。
入力方法
タスクバー→IMEパッド・手書き
で分からない文字は、
IMEパッドを活用してみましょう。

cha********さん

2010/6/1710:37:55

似たような字で、「滔」なら出てきました。
お役に立てなくて申し訳ない…。