ここから本文です

採血の血管選びについて・・・ 採血のとき、いけそうな血管が 肘窩の親指側・中...

non********さん

2010/6/1714:30:46

採血の血管選びについて・・・
採血のとき、いけそうな血管が
肘窩の親指側・中央・小指側と血管があった場合についてです。

私は中央を1番に選択するのですが、
次に選択するとしたらどこがいいですか?

閲覧数:
2,507
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2010/6/1718:36:14

尺側(小指側)は避けた方がいいよ。
ここに尺骨神経の細い枝があることがあるんだよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2010/6/1715:13:34

私の場合、血管の太さが同じだと仮定してのことであれば、正中・橈側・尺側の順で選択します。
明らかに太い血管があるときはその限りではありませんが・・・。