ここから本文です

旦那が低給料で仕方なく共働きしてる女房と、旦那が高給料で女房は働かなくていい...

one********さん

2010/6/1718:37:32

旦那が低給料で仕方なく共働きしてる女房と、旦那が高給料で女房は働かなくていいけど自治会の仕事を全て押し付けられてる女房だと、どちらが可哀想ですか?

補足主にパトロール、草むしり、朝のゴミの仕分けとかです。

閲覧数:
17,905
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2010/6/1722:20:57

はあ・・・うちは共働きでも自治会の仕事全部私ですけど・・・・・
あたしは相当可哀想なのかしら・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/6/1721:02:35

私は自治会の仕事、苦じゃないから、自分の事可哀想とか思ったことありません。
でも、ボランティアとか地域のこととか嫌がる人もいますよね。
どちらでもいいけど、やりたくないのに嫌々やらされてる・・・っていうのが可哀想かな。
そんな受け身の人生ってところがね・・・。

a_a********さん

2010/6/1719:44:04

自治会の仕事はイヤだな。

できれば自分で仕事してるほうがラクだし、ストレスも半分くらいでいいような気がします。

2010/6/1719:03:00

子供がいなかったら共働き、居たら自治会。

ももんがさん

2010/6/1718:57:10

可哀想かどうかは,仕事で決まることじゃないと思います。
本人の心の持ちようと言うか,仕事が好きな人もいますし,どんな仕事であれ,家族や,他のことに満足していたら,同じような環境でも,「幸せ」を感じる人もいると思いますし。
結局は,自分次第じゃないでしょうか?

ちひろさん

2010/6/1718:52:39

↓の方の御意見に激しく同意。

確かに、「専業主婦でしょ?」と押し付けられる事は多いですが・・・

でも、「激務なのに、役員から免れる事ができなかった」人の方が大変だと思います。