ここから本文です

カプサイシンが多く、含まれている食べ物って、唐辛子以外にありますか?

pow********さん

2010/6/1723:56:45

カプサイシンが多く、含まれている食べ物って、唐辛子以外にありますか?

閲覧数:
2,909
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2010/6/1915:10:19

唐辛子の主な辛み成分なので、
カプサイシンが含まれている=唐辛子の仲間という考え方になると思います。
辛ければ辛いほどカプサイシンが多いと言うことになりますので、、、
唐辛子の中でもジョロキアが食べられれば普通の唐辛子より多く摂取出来ると思いますが、
お勧めはしません。辛いなんて生易しいものではないので、、、。

なので、食品としてカプサイシンを含んでいるものは
唐辛子の仲間ですが、カプサイシンを摂取したいのであれば、、、
サプリが出ていますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/24 12:43:40

降参 サプリ探します。

「カプサイシン 食べ物」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mah********さん

2010/6/1804:44:43

色づけにもつかわれているパプリカの粉。チャーハンやドリア、ピラフにも。。

let********さん

編集あり2010/6/1800:06:48

長野県で生産されている『ぼたんこしょう』という野菜に多く含まれているようです。

http://www.city.nakano.nagano.jp/agriculture/report/syosai/090803bo...