ここから本文です

縮毛矯正について教えて下さい。

nay********さん

2010/6/1808:52:37

縮毛矯正について教えて下さい。

三日前に髪全体に縮毛をかけたのですが、前髪が少ないせいか真っ直ぐすだれ状態になってしまい
丸顔が、強調されてすごく悲しいです。 美容師さんにはぺっちゃんこにしないで、、と言ったんですが。。

美容院が近ければなおしに行くのですが、遠方なのでなんとか自力でなおす方法を知りたいのです。
よく薬局に売っているセルフパーマ液でパーマをかけるのは危険ですか?
それか近所の美容院に駆け込んで、なおしてもらうしかないでしょうか?

情けない質問ですがよろしくお願いします!

閲覧数:
299
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oti********さん

2010/6/1809:47:45

残念ですが、それはプロでも治せません。

熱変成と言って、髪の毛1本1本が潰れて平になっているものですから、どんな方法を使っても潰れて平になった髪を通常の円形に戻す事はできません。

自分で処理すれば髪がボロボロになるだけですので、絶対に止めた方が良いですよ。

ペッタンコにしない為には、それなりの勉強をしてる美容師でないと無理ですから、できない美容師には、どう言ってもできませんし、勉強してる美容師なら何も言わなくてもペッタンコになんかしません。
ペッタンコになるお店ではペッタンコになる縮毛矯正しか技術的にできないんです。

前髪だけだったら、前だけ軽くパーマをかけたら少しはマシになると思いますが、使われている薬剤によってはパーマもかからない場合もあります。
とりあえず近所の美容室に行って相談してみて下さい。
パーマがかかる状態かどうかは実際に見てみないと分かりません。

それと、ついでにもう少し前髪の量を増やしても良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/1812:53:42

理容師で美容師です。
フンワリしたストレートに治す事は簡単なんですが、
ペッチャンコにしないでと言ったのにペッチャンコにしたのでは、
その店で治す事は無理ですね。
今の矯正は自然なストレートが普通なんですが、
今時ペッチャンコにしたりツンツンにしたり、ってのが信じられません。