ここから本文です

左脛骨骨幹部骨折し、髄内釘手術を1ヶ月前に受けましたが、未だに左足には加重出来...

jya********さん

2010/6/1813:28:08

左脛骨骨幹部骨折し、髄内釘手術を1ヶ月前に受けましたが、未だに左足には加重出来ません。 1週間に一度、レントゲンをとり骨折部を観察してはいますが、まだダメみたいです。
骨折での入院は初めてなので、これ程長い入院になるとは思っておらず、不安になっています。
しかたのない事なのですか?

それと質問です。
医療の進歩している今、もっと早く骨折を治す治療方法なんてないのでしょうか?

次回の(?)参考にしたいと思います。

閲覧数:
2,412
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2010/6/2219:59:57

髄内釘手術は現代医学では一般に普及した優れた治療法です。
後は患者自身がいかに努力するか?に掛かっています。
術後は医師は経過観察とリハビリの指示だけです。
病院側に依存している人は数年経過しても歩行に支障を残す人が多い様です。
適切な運動と患部への荷重そして健全な生活(食も含め)で予後が大きく変わります。
お大事に。

質問した人からのコメント

2010/6/24 23:08:30

リハビリに励み、1日も早い復帰を目指し頑張っています。
有り難うございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる