ここから本文です

専業主婦のキャッシング。キャッシング枠のついたクレジットカードを一枚所有して...

bam********さん

2010/6/1818:13:55

専業主婦のキャッシング。キャッシング枠のついたクレジットカードを一枚所有しています。手紙がきて、収入証明書の提出をお願いされたのですが、専業主婦なので無収入です。締め切りが16日だったのですが面倒で

提出しませんでした。色々連絡があっても面倒なので、カード会社にキャッシング枠をなくしてもらおうかと思うのですが、そんなことって可能ですか?キャッシング枠のないカードだったら、いちいちこんな手紙や手続きしなくてすみますか?ちなみに30万のうちの20万がキャッシング枠です。買い物には月に10万枠があれば十分ことたりるので何ら問題はありません。

閲覧数:
4,398
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tx1********さん

2010/6/1818:24:57

はい。キャッシング枠がなければ
あるいはキャッシングしていなければ手紙は来ません。
わたしは自分から電話してキャッシング枠を取りました。
2ヵ月くらい前に不正使用があった場合の悪用を心配して外しました。

提出依頼を無視するのは良くないので早いうちに
電話してその旨伝えて外してもらいましょう。

質問した人からのコメント

2010/6/19 10:10:06

驚く そうですね、無視はよくないですよね。週明けにでも連絡します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nii********さん

2010/6/1818:31:55

セゾンカードです。
キャッシング枠、0円です。
昨年暮れまでは、枠があったのですが、気がついたら、そうなっていました。
書類送付などの、手続きを要求された覚えがありません。
もちろん、こちらの見落としの可能性もありますが。
キャッシング枠は、どのカードでも、なくせるはずです。
カード会社に、ご連絡なさってみて下さい。