ここから本文です

ゆうパック 郵便局留めの受け取りについて

the********さん

2010/6/1818:22:55

ゆうパック 郵便局留めの受け取りについて

代金引換の場合は留め置いた郵便局で
現金を支払い、荷物を受け取る事は可能なのですか。

また、受け取りの際には保険証・印鑑は必須なのでしょうか。
クロネコヤマトでは、学生証のみで可能でした。

閲覧数:
651
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2010/6/1819:47:32

窓口で代金を支払い受け取ることは可能です。
学生証は、顔写真付きであれば認められます。顔写真のないものは無効です。
印鑑は必須ではありません。サインでかまいません。

質問した人からのコメント

2010/6/18 21:20:29

降参 学生証は顔写真も貼られているので良かったです。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nch********さん

編集あり2010/6/1819:03:48

可能です。

運転免許証や保険証、パスポート等の公的証明書、あと引き換え金額を持って行けば受け取れます。

印鑑は持って行った方が良いですが、なくてもフルネームでサインをすれば大丈夫ですよ。