ここから本文です

ヒトラー以上に、酷い 行動をおこなった 歴史の人物は、いますか?

kag********さん

2010/6/1818:46:50

ヒトラー以上に、酷い 行動をおこなった 歴史の人物は、いますか?

閲覧数:
499
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2010/6/2514:59:08

ヒトラーよりも残酷なことをしていたのは沢山います。スターリンによって粛清され国民や軍人が山ほど殺されたり、投獄され独裁体制を築かれ、反乱に出来ないようにされたり、アメリカのルーズベルトは日本の領土を実験台にし、核爆弾を投下され国民の尊い命が奪われたことや中国の蒋介石が日本人を虐殺していたりしますし、毛沢東は人々を大量虐殺しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfl********さん

2010/6/2116:05:12

断然スターリンですね、虐殺した桁が違う。第二次大戦の敗戦国でなかったからほされずヒトラーの悪名よりマイナーな感じだけど実際はスターリンが世界一最悪。

2010/6/1921:51:22

他の回答者様のあげ足を取るようで申しわけありませんが・・・


古代ローマのネロ帝が、ローマに火を放たせた、というのは、ウソですよ。


後世による作り話です。


大火の際、ネロは、急いで別荘地からローマに戻り、消火活動を陣頭指揮しています。


また、パラティーノの丘(だったと思いますが)から、燃えるローマを見降ろし、入悦していた、という話も有名ですが、これもウソ。そもそも、その丘、火災の被害地域です。そこにいたら、焼死します。


以上、ご無礼をお許しください。

chi********さん

2010/6/1914:25:28

その近辺であれば、
スターリン、毛沢東、ポルポト。
が真っ先に浮かぶ。

mar********さん

2010/6/1911:56:09

ひどい行動の度合いが...よく分かりませんが、独裁者なら

毛沢東
スターリン

とかがメジャーですね。
ですがマイナーな所だったらいくらでも出てきますよ?

例えば...
ローマ帝国のネロ(自分の首都に火をつけて異教徒に責任転換)
ケルトのブーディカ(捕虜の女性の胸を切り取って口に突っ込んで縫い合わせる...orz)
スペインのイザベラ(異教徒は全員死ぬか出て行け!..狂信者乙)
マケドニアのアレクサンダー(酔った勢いで征服した国の首都を焼き払う)
イギリスのヘンリー8世(気に入らない人は即処刑)
日本の織田信長(一向一揆共の死体が転がっててマジ爽快★)

でもこんなのほんの一例ですよね...多分ヒトラー以上に有名な人はそんなにいませんが、彼以上に人を残虐に殺したとか拷問したとかだったらいくらでも出てくるんではないでしょうか?一応ヒトラーは敵国の首都を焼き払うとかはしてないし...

si7********さん

2010/6/1909:36:33

やっぱり旧ソ連のスターリンでしょうかね。
殺した(殺させた)人の絶対数はヒトラーよりも多いそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる