ここから本文です

BRIDGESTONE のBATTLAXの中でグリップが良いのはどれですか?

naz********さん

2010/6/1822:16:06

BRIDGESTONE のBATTLAXの中でグリップが良いのはどれですか?

BRIDGESTONE のBATTLAXの中でグリップが良いのを教えてください。
あとタイヤのサイズは フロント:110/60ZR17M/C リア:160/60ZR17M/C です。
今履いてるやつは「BATTLAX BT-003F RACING」なんですけどコレはどんな感じなんですか?


ベストアンサーにはチップ250枚差し上げます。

補足そのバイクは兄ちゃんのやつで、もうすぐ貰えるんですけど、

兄ちゃんが峠とかによく走りに行ってて、もうあんまり溝が無くなってきたから
変えようと思ってます。
自分も乗りなれたら峠とか行くつもりなんでグリップが良いタイヤを履こうと思っています。
また買うとしたらBATTLAX BT-003F RACINGが良いですか?

あと友達はDUNLOPの「α-10」も良いってゆってるんですけど、それはどんな感じですか?

閲覧数:
567
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsx********さん

2010/6/1907:24:44

F110/60、R160/60がサイズという事は400クラス?
そのタイヤ幅だと、ZZRとかCBか?003racingなんて入れてるぐらいだからレプリカかな…。
峠程度の使用では暖まらないから003streetが最強クラス。

もしCBとかNKの様なやわい車体のバイクに峠用で003racing入れてる様だったら、それはタイヤが勿体ないだけなので辞めた方が良いです。
素直にα-10やBT-090入れてた方がまだいいですよ。(この二本もかなりハイグリップです)
αは減りが速いので090の方がオススメです。

質問した人からのコメント

2010/6/19 10:08:02

回答ありがとうございます!
車種はCB400SF(NC31)です
BT-090と003streetも調べてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ina********さん

2010/6/1822:48:36

バイクにも、サスにもよります。無駄にハイグリップタイヤを履いても意味がありませんよ。ちなみにそれより上はスリックぐらいです。
ちなみに、レーシングも使いこなすのは無理でしょう。公道では適正な温度も圧力もかけられませんよ。どんなもん?と言われても、言ってもわからないでしょう。

are********さん

2010/6/1822:38:00

BT-003はハイグリップタイヤですね

その次がBT-016のはずですから

ただ、ハイグリップタイヤは、十分熱を入れないと、本来の性能を発揮出来ません。

ですので、現在のBT-003でグリップしないと思うなら、タイヤの熱が足りないんじゃ・・・