ここから本文です

CD90ボアアップ後(105cc)最高速ががいまいちのびない?

dax********さん

2010/6/1903:01:08

CD90ボアアップ後(105cc)最高速ががいまいちのびない?

こちらで質問したとおりCD90にJUNのキットで105ccにボアップしましたが思ったよりスピードが出ません
ぜひわかる方アドバイスお願いします

以下現在の仕様です

車種 ダックス
キャブ PC20
タイヤ ノーマル10インチ
CDI CD90純正
マフラー 社外(無名)ボアアップ対応
スプロケ 前17 後31
などです、出来ましたら具体的に指摘等お願いします。

補足最高速80km~85kmぐらいです

閲覧数:
3,481
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2010/6/2509:07:19

スプロケがハイギヤすぎるみたいです。フロント2丁下げて15丁にしてみてください。もっと回るハズですよ。
ちなみにハイカム入れてないのですか?
これでダメならハイカムに交換でしょう。

質問した人からのコメント

2010/6/25 12:22:23

成功 ご回答有難うございます、私もスプロケがどうかと思ってました、通常ハイギヤにして最高速を狙ってみたので今回の仕様にしています、ハイカムも入れていますのでスプロケの交換を試してみます、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2010/6/1910:36:31

フロントスプロケは最高速を意識した数ですので15より16、16より17の方が高速になりますね。

これで80kmしか出ないのが不思議ですね、昔乗ってたシャリー3速72ccキャブ20φでもそれ位出てましたからね。
何が悪いのかハッキリ解かりませんが、キャブは小さすぎますね24なり26なり有っても良いと思います

mss********さん

2010/6/1903:34:05

いまいちとは何キロぐらいでしょうか?
ハイカムやキャブをVM26とかに変えると(セッティングが出てる前提)ならスピードアップが望めると思いますよ。
ダックスではありませんがモンキーだとフロントのスプロケは16丁が調子いいですけどね!