ここから本文です

テントを購入したのですが、強風の日にバーベキューをした為風で飛ばされてしまい...

アバター

ID非公開さん

2004/8/518:49:44

テントを購入したのですが、強風の日にバーベキューをした為風で飛ばされてしまいました。
普通のことなんでしょうか?
それとも、固定がしっかりされていないから?
ちなみに川原でやりました。
石が多かったのですが、隙間に釘を打ちました、
説明書を見ても、あまり詳しく書いてありません。
お願いします

閲覧数:
380
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/518:55:26

やはりペグを奥まで、さらにテントの方を向けて斜めに深く差し込む事が重要です。買ったテントのペグがプラスチック製だたり、短かったりな場合は、別に買うことをお勧めします。鉄製の長いヤツ。縦にまっすぐ打ち込むと抜けやすいです。でももうちょっと日を選んで天気が良い日にしたほうがいいですよ。テントが吹っ飛ぶくらいならそうとうな風でしょう?
まあ、テントのサイズにもよりますが、10人用のとかなら、そうは飛ばされませんよ。
追加で:風が強いときは完全にテントを締め切るか、開けていれば、対の方の入り口も開けて風が通るようにしないととばされますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/609:49:09

河原では下は砂かゴロゴロの石ですよね?何でもペグを打てば良いという訳ではなく、河原などでは大きな石にロープを巻きつけて固定する方法が一番効果的ですよ。次回は色々と試してみてください。

アバター

ID非公開さん

2004/8/602:19:47

飛ばされますよ。私の友人は海辺にテントを張っていて、突風の為
遥か彼方沖にテントが漂流することになりました。

アバター

ID非公開さん

2004/8/521:13:10

ペグの打ち方の問題があるかもしれませんが、付属のペグでは川原のような所ではほとんど役に立ちません。らせん状の50cmくらいの頑丈なやつがいいですよ。それだと、台風なみの風でも抜けることはありません、テントの方が壊れるかも!

アバター

ID非公開さん

2004/8/518:54:05

そんな日は、お家でおとなしくしてましょう。
ところで、そんな風の中、バーベキューはうまく焼けたのだろうか。

アバター

ID非公開さん

2004/8/518:53:24

残念でしたね。しっかりと固定されていなかったようで。
固定するにはコツがあるのです。テントの中心に向けて杭を打つのです。ピンとはるためにまっすぐだったり、そのままテントの外側に杭がむいていると抜けやすいんですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる