ここから本文です

CD/DVDレーベル印刷をした場合、本当に24時間乾かす必要ってありますか?

ryu********さん

2010/6/1912:00:42

CD/DVDレーベル印刷をした場合、本当に24時間乾かす必要ってありますか?

EPSONのEP-802Aを使っています。EPSONのサイトのQ&Aを見たら、レーベル印刷をしたら24時間乾かしてくださいと書いてありました。
実際、レーベル印刷をして数時間経った所でレーベル面を軽く擦りましたが、色がにじむなどは起こりませんでした。
レーベル印刷をしているみなさん、どのくらい時間が経ってからケースなどに入れますか?
回答お願いします。

閲覧数:
2,856
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2010/6/1922:09:15

直接ディスクを重ねるならともかく、ケースに入れればレーベル面には有る程度の空間が開くので印刷面が擦れたりくっついたりはしないと思いますけれど…。

ケースに入れた状態でもインクはちゃんと乾きます。其れほど密閉性は高くないので(^^;)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

agu********さん

2010/6/1912:04:05

印刷後、すぐにケースに入れてます。
特に問題ありませんが。