ここから本文です

野球 サイクルヒットの意味を教えてください

yun********さん

2010/6/1915:32:12

野球


サイクルヒットの意味を教えてください

閲覧数:
1,007
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

2010/6/1916:00:55

1試合で1人の選手が、安打、二塁打、三塁打、本塁打の全てを打つこと。
ちなみに、1試合で1人の選手がソロホームラン、ツーランホームラン、スリーランホームラン、満塁ホームランの全てを打つことをサイクル本塁打ともいいます。(達成者は未だにいませんが。)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サイクルヒット意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

j32********さん

2010/6/2023:41:10

単打(ヒット)、2ベースヒット、3ベースヒット、ホームランを1つの試合で全て打つことです。最近では、巨人の小笠原選手が達成していますよ。

jor********さん

2010/6/1918:56:33

バッターが一人で
ヒット ツーベースヒット スリーベースヒット ホームランを打つこと

nsa********さん

2010/6/1915:36:40

1試合で1人の打者が
☆ 本塁打
☆ 三塁打
☆ 二塁打
☆ 単打
の異なる内容の安打を放つこと。
( 順番は決まっていない )
サイクルヒットは和製英語で
英語では 「 hit for the cycle 」

dai********さん

2010/6/1915:34:08

多分ヒット、2塁打、3塁打、HRだと思います。