ここから本文です

ナリス化粧品で働いて辞めた方いらっしゃいますか? 機械買わされまた機械買わ...

kzyk9716さん

2010/6/1916:27:35

ナリス化粧品で働いて辞めた方いらっしゃいますか?

機械買わされまた機械買わされそうになったので辞めたいんですが
機械を中古で買いまだ支払いはしてないんですが3回ぐらいしか使ってない機械代を払わされそうです。

働き始めて聞いてないお金がどんどんでてきてあれ買わないとだめとか機械がないとエステしてはいけないとかわけわからん事言われ、機械代なんて払いたくないです、
お客様相談室にも電話してみたんですがわからないだけです。

ナリスってお客様でもうけてるんぢゃなくて販売員でもうけてるようにしか思いません、

数回でも使った機械代払わないとだめなんでしょうか
精神的にもまいっています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomane_sanさん

2010/6/2309:42:16

私も4月まで少しお仕事をしていました。

私は機械は購入していません。というか、機械の購入を勧めてきたので断って辞めました。
機械を購入すれば自宅でホームエステが出来るということでしたが、もともと自宅でやる予定はありませんでしたし、売上(販売)方法に少々疑問を持ち始めてたときなのでお断りしました。
最初はノルマがないと言う話でしたが、人を集めなきゃいけなかったり、研修に出たら宿題(=ノルマ)がついてて私も精神的にまいって辞めました。

上の方に話すときは、上の方の売り上げが減るのでかなりくいさがってくるので大変だと思いますが、がんばって話してくださいね。機械はクーリングオフできると思います。自分に必要ないことを伝えて返してしまいましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/2604:45:29

大丈夫ですか?
私は、今現在、働いています。と言っても、サードビジネスです。ぼちぼち型です。
というのは、昔、某大手生命保険で働いていて、その上司からのお誘いの仕事でした。
初めは、アムウェイとかのマルチに似ているので、嫌だなぁと思ってましたが、
メガビューティが気に入ったので、お値打ちに購入し、介護の老人ホームへエステのボランティアに行き、
老人でも綺麗になるので、びっくりで、半信半疑でボチボチやってます。
販売員なので、多少のノルマや多少の上司への儲けは、あるのは当たり前だと思います。
店を始めるみたいなものなので、資本金はいるでしょう。
某生命保険は、資本金は要らないけど、給料を貰えるので、成績の悪い職員にも給料を払わなくちゃいけないし、
タレントへの広告費、ビルの管理・・・いっぱいコストがかかるので、保険料が外資系よりは、高いと思います。
それは、上司がうちに来て、化粧品を運ぶのにも、交通費などのコストがかかるし、
ある程度、売り上げないと会社からお手当て貰えないだろうと思います。
でも、私は化粧品も買うならやらないしと、勉強会へ行っても、「アムウェイと同じシステムじゃないですか?」と言っているので、
お客様へのエステの化粧品は、もらってます。
上司は、私から儲けは無いようですが、彼女と仕事をすると、気持ちよく出来るので、ボチボチやってます。

しかし、しかし、精神的に参るまで、働くのはよくないです。
上司が部下へのケアが足りないと思います。
何でも、何の仕事でも、上司はそれなりに、はっぱをかけるけど、精神的に参っているなら、
上司にそのことを告げて、分かってくれないなら、辞めればいいと思います。

せっかく、綺麗になりたいから、始めたのに、精神が参っていたら、肌がボロボロになりますよ。

こういう個人の販売は、そうとう長い目で見ないと、(才能と人脈がある営業が得意な人は別)
儲けや仕事にならないと思います。辞めていいと思いますよ。

数回でも使っちゃたら、払わなくちゃいけないだろうけど、中古を売るってひどいですね。
なんか、文章読んでいると、気持ちが分かるので、悲しくなります。
この件のことを、私の上司にも報告して、ナリスの本部に伝わるようにしたいです。

化粧品はいいのに、システムが悪いから、マルチみたいになるんですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。