ここから本文です

卓球でスマッシュした時の ピン玉の早さってだいたい時速 何キロくらい出てるの...

cet********さん

2010/6/1923:23:02

卓球でスマッシュした時の
ピン玉の早さってだいたい時速
何キロくらい出てるのでしょうか?

閲覧数:
239
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tt_********さん

2010/6/1923:54:34

世界レベルの話だと、男性で150キロ毎時、女性で120キロ毎時くらいが最高です。


初速だけならアマチュアでも280キロくらいいきますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/20 10:53:36

笑う ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

編集あり2010/6/1923:54:23

石川佳純選手が関西の番組にVTRで出演したときに,ストリークの山田さんが石川選手に「スマッシュとか何㎞/hくらい出てるんですか?」という質問に石川選手は,「前計ったときは,100㎞/h」と言っていました。

石川選手のインタビュー
http://www.youtube.com/v/0xz8HRPpZuw&hl=ja_JP&fs=1&

pan********さん

2010/6/1923:29:01

とてつもなく早い選手で150キロ位です。水谷選手で120キロくらい出ています。

con********さん

2010/6/1923:24:31

瞬間的には300とか出てそうですね