ここから本文です

引越し代を安くあげるのに宅急便で済ませたいのですが、食器は新聞紙にくるんで、...

blu********さん

2010/6/2007:23:26

引越し代を安くあげるのに宅急便で済ませたいのですが、食器は新聞紙にくるんで、バスタオル等で周りにクッションをつくれば、宅急便でも受け付けてもらえますか? 料金は普通のダンボールの料金で出来ますか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
336
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2010/6/2007:42:05

食器は送れますが、重さ制限には気をつけてください。
サイズ 荷物の大きさ 重さ
※ サイズ
高さ+縦+横の合計
60サイズ 60cm以内 2kgまで
.80サイズ 80cm以内 5kgまで
100サイズ 100cm以内 10kgまで
120サイズ 120cm以内 15kgまで
140サイズ 140cm以内 20kgまで
160サイズ 160cm以内 25kgまで

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smt********さん

2010/6/2017:29:30

ある程度の重さ超えるようでしたら、宅急便じゃなくて普通のトラック便の方が運賃安いです。壊れ物注意とか割れ物注意とかの札も貼ってくれますよ。品物投げたり注意札があれば品物の下に入れたりしませんので、宅急便と同じ位丁寧に運んでくれますよ。