ここから本文です

婚活を考えています。

dayagecさん

2010/6/2007:43:47

婚活を考えています。

32歳のOLです。未だ独身で、早く結婚したくてとても焦っています。

婚活したいのですが、何から始めていいのか分かりません・・・・
出会うために良い相談所やサイトがありましたら、教えてください。

閲覧数:
2,614
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/6/2623:05:33

合コンやパーティはあまりやりますと
かなり精神がすり減りますね。遊び人の参加が多すぎます。
それと基本的には無料のサービスには、お金払わない?払えない?男性が多いかも
それでも知り合いの先輩婚活女性は
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5271258.html
reina-mikuという人のやり方で
結構サクサク決まっているから、いい婚活サイトを見つけることができると思う。
34でも焦ることはないし、決まっている人見ると
ちゃんと自分の分析とかしているみたいですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232233137
なども>>ねらい目はとにかく年上男性ですよ。
とか成功戦略が描かれています。
最近は男性も婚活では苦労しているみたいです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240623627

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ha1na6ki3さん

2010/6/2710:15:06

結婚情報サービスの会社へ登録するのが手っ取り早いと思います。
独身証明をはじめ、在職証明や年収証明など提出済みなので安心してお相手と会えます。
ただ、出会いの場は増えますが、必ず出会える・結婚できるという保証はないという事を理解しておかなければなりません。
それに、焦ってもうまく行く事なんてほとんどない…という事も。

気持ちばかり焦って結果が出ない時ほど辛いものはありません。
私も経験があるのでお気持ちは分かりますが、気持ちの切り替えができる余裕も必要かと思います。

大手と言われているツヴァイやオーネットなど、まずはその会社に行って、スタッフの対応や会社の雰囲気などを確かめる事をお勧めします。スタッフの親身さが重要かと思いますので、面倒でも様子を見てみると良いと思います。

kamiyama1974さん

2010/6/2323:32:30

結婚しなくったって生きていけるよ
なんせ今の女性は男より強いし
稼ぎもいいし、出来れば金持ちのイケ面IT社長や御曹司でも捕まえなよ

ukiki_chさん

2010/6/2214:39:18

早く結婚したいとありますが、まず本当に「結婚だけ」をしたいかどうか、
先に覚悟を決めてから婚活されると、てっとり早く結婚できるかと思います。
でも、そこに「いい人と結婚したい」とか「理想の結婚生活」があるなら、
相談所やサイトでは相手なんか見つからないので、普通に交流を広げて、
人脈を作る努力をひたすらするしかありませんので・・・。

まず、相談所に入会する場合、成婚料形式のところや月会費形式のところ、
様々ありますが、最低でも50万円は用意された方がいいです。ちなみに、
紹介される相手は32歳なら大体40代中盤〜50代、バツイチもしくはそれ
まで彼女が一人もいたことのないような男性です。バツイチはともかく、
少々クセのある男性が大半を占めていますが、身元は確かです。
成婚率は1割程度と聞いています。残りの9割はお金払うだけです。

サイトの場合は、質問者さんがOLですので、高収入の弁護士や医者という
女性が一人で生きていけるほどの収入ではないので、ちょっと難しいかも。
質問者さんが道を歩いてるだけで男性が寄ってくるレベルの美人であれば、
成功率はそこそこあるかと思います。
しかし、高いお金を払って紹介者がくっついてくる相談所と違い、相手との
やりとりは基本的にすべて自分一人です。サイトを通じての就職活動を
イメージしておいてください。毎日数十人の男性とメールを行い選別し、
毎週数人の男性と会って選り分け、その中から一番会う方とお付き合いをし、
結婚できるかどうかは相手の男性との相談になります。中には女性の身体
目当ての人もいますが、あくまでも自己責任でデートをしなくてはなりません。
身元証明の提出が必要な「出会い系」です。
成功率は、ほとんど絶望的なのが現状です・・・。

ということで、周りに本当に誰も男性いらっしゃいませんか?
ただの一人とも出会いがありませんか???
周りを見回した方が、結婚には一番の近道なんですけども・・・。

2010/6/2009:16:26

まずは現実的になるため、各種統計データを見る事を奨めます。ネットや知恵袋では何故か30代でも余裕という意見がありますが、そんな事実はありません。
細かい数字はうろ覚えですが、30代前半女性の7割は結婚済みか彼氏有りで、残り3割は彼氏無しです。3割の彼氏無しの半数が生涯独身です。
つまり、あなたが結婚できる確率は50%くらいです。30代でも余裕と信じて高望みしてたら結婚できないでしょう。

gatonn007さん

2010/6/2008:22:42

他の質問者にも同じことを書きました…。

焦って婚活の必要はないと思われます。

「今」を大事に一生懸命生きてる人って輝いてみえます。不思議ですよね~

だから「今」を婚活に重点を置くのではなく、自分磨きに専念してみては?いかががでしょうか?
少しでも輝き出した時、気がつけば自然と周りに男性が集まって来てるはずです。
それからでも遅くないんじゃないのでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。