ここから本文です

マクドナルドについて質問します。 10年程前はホットドッグって通常メニュー...

tf4********さん

2010/6/2010:26:03

マクドナルドについて質問します。

10年程前はホットドッグって通常メニューだった気がするのですが、気のせいでしょうか?

よく食べていたような気がします。

閲覧数:
163
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksj********さん

2010/6/2011:45:40

ありましたよ^^
今の朝マックの「ホットドッグ」に似た「フランクバーガー」なる商品が!

10年以上前から期間限定であったり朝マックのメニューであったものを、2002年のメニュー改変時に「フランクバーガー・ベーコンレタスバーガー・マックスター」がお昼の通常メニューでありました。しかし、2004年までにBSE問題が起因しアメリカ産牛肉を混入していたフランクバーガーは販売中止されました。(当時はポークソーセージではなく牛・豚・鳥の合びき肉を使用。アメリカ産牛肉を15%含有してた為。)
今のホットドッグはポーク100%ソーセージですが、フランクは合びき肉、そして又その昔の期間限定時(20年ほど前・・・^^;)はビーフ100%ソーセージだったんです。

ありましたよ^^
今の朝マックの「ホットドッグ」に似た「フランクバーガー」なる商品が!...

質問した人からのコメント

2010/6/20 11:55:53

降参 そうだったんですか。
モヤモヤが消えてすっきりしました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2010/6/2010:31:01

朝マックにはあるんぢゃない?

あの玉葱なのかピクルスみたいなの苦手だったなぁ('A`)

そんなこといったら昔はナゲット3個とポテトSっていうセットもあったよ!
CMで見かけることもなかったからレギュラーかとおもったらなくなったし…

ってかタツタはレギュラー化?
脱線してスンマセン