ここから本文です

サバゲーをあまりしない人なら、今年の初夏発売のM4CRWよりも次世代電動の方...

req********さん

2010/6/2013:58:19

サバゲーをあまりしない人なら、今年の初夏発売のM4CRWよりも次世代電動の方が楽しいでしょうか?

M4CRWはデザインとハイサイクルが面白そうなので興味があります。
ですが次世代電動ガンの方が楽しそうです。

閲覧数:
1,017
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2010/6/2104:40:40

ハイサイクルモデルは耐久性を考えて初速を落としてありますからね。
飛距離や命中精度では次世代のほうに軍配が上がります。

あとは見た目もやはり次世代の方がつくりがいいので、家などで撃って遊んだり観賞メインだったら次世代の方がいいでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyd********さん

2010/6/2317:48:00

実射性能をあまり重視しないと言うことであれば、M4CRWよりも次世代よりも、G&PやキングアームズなどのフルメタルM4のほうが良いと思いますよ。
かなりの種類がでているので、自分の好みの銃が手に入りますし、フレームやレールなどもリアルに出来ています。

gun********さん

2010/6/2310:47:14

家の中で撃つのなら、次世代の方がリコイルショックやボルトストップ機能などリアルな部分が多いので楽しいと思います。
しかし、家の中でも連射を楽しみたいのであれば、CRWが良いと思います。家の中でもハイサイクルは空き箱などを的に連射すると楽しいですよ~。
30m以上離れた空き缶などを狙って撃つ(ブリンキング)機会が多いならば、次世代の方が命中精度が良く、良く当たるので楽しいかと思います。ブリンキングでも30m以内の近距離ならばCRWでも変わりません。
それから、次世代は発射音が大きい(ショートリコイルするため)ので音が気になる場合は、CRWにサイレンサを付けるなどにしておいた方が無難です。

ikk********さん

編集あり2010/6/2204:50:28

サイクル以外の発射性能(精度や飛距離)はどちらもほぼ変わりませんからね…

やはり次世代シリーズは、そのアクション性やリコイルの衝撃が魅力ですから、お座敷やコレクションにはいいかもですね。

もちろん次世代もサバゲで十分通用しますから、そこは個人の趣向次第ですね。

一応追記…
個人的な感想ですが、既存のMP5ハイサイクルモデルと次世代M4両方撃ったけど飛距離、精度なんてほぼ変わらないかった…

正確に初速測ったわけではないですが、感覚からすれば比べるほど違わなくないですかね?